新しいGayの楽園 The Zoo Bar

うちの近所に有名なGay Barがありました。
その名はRice
週末の夜は、11時をまわるとぞくぞくとGayたちがタクシーで乗りつけ、
店の中はかわいい男の子であふれ、彼らを物色するために白人のおじさんが一人グラスを傾けるような、
そんな場所でした。

そのバーでは、女性である私は完全にInvisible womanになり、
ただ目の前にいっぱいいるかわいい男の子を眺めながらお酒を飲むという行為にふけっておりました。

ゆうべ、お風呂もすませくつろいでおりましたら、突然だんなが飲みに行こうと言い出しました。
そんなことはめったにないので、適当に着替えて出かける準備をして、
とりあえず外に出ました。

私はトラムに乗ってワンチャイまで行く気満々でしたが、
だんなは近場で済まそうと、近所をうろついていたところ、Riceの跡地にひっそりと新しいバーがオープンしていることに気づきました。

照明がやたら暗いので気づかないところでしたが、確かにバーがあります。
手っ取り早いのでそこに入ることにしました。

店内はめっちゃ暗いです。
少しの間接照明とテーブルに置かれたキャンドルの明かりだけが頼りです。
生ビールを頼むにもステラしかありません。
でも日曜日の夜はずっとハッピーアワーということで、ステラを頼んで乾杯しました。

まだ店内には客は数名。
男の子ばかりです。
店の子に、
「ねえねえ、このバーもRiceと同じ嗜好なの?」と間接的な質問をしたところ、
「どういう意味かわかりません。何?」と店の子
「だから、嗜好が同じなの?という質問だよ。どうなの?」と聞いたけどまだわからないみたい。
「はっきり聞くわ。ここはRiceと同じでGay Bar?」
答えはYesでした。

やったぞ!やっとRice復活だ。って別に私はGayではないので嬉しくもなんともないけど、
家の近くのバーが復活したのは嬉しい。
そういうわけでだんなと静かにビールを飲んでおりました。

それから30分ほどすると、来るわ来るわの大盛況
次から次へとGayたちがやってきました。
そのほとんどは、言わなきゃわからない普通の香港人の若者、東南アジア系の若者、そこにまじって白人もちらほら。そしてそれにくっつくおこげな女性も少ないですけどいます。
もちろんレズな方もいましたよ。

中には、しぐさなどがいかにもって感じの子もいてなんかかわいいです。

だんなは思いっきり居心地が悪いみたいで、ゆっくり飲んでいる私に早く飲んでしまえと言い出しました。
確かにこれだけ増えてくると、ノンケの私たちがその場にいるのはすごく場違いな気がしてくる。
音楽も完全に彼らの好みっぽくて私の好みじゃないし...
生ビールがステラだけというのもよくわかった。
ワンチャイに集うおっさんたちと違って、彼らはあまりビールを飲まないのだ。
みなカクテルやワインを飲んでいる。

次はだんなにゲイっぽい服を着せてもう少し早い時間にハッピーアワーに来るつもり。
たまにはだんなと外で飲むのもいいかな?
でも、もうちょっとかわいい子がいたらもっと良かったのにな。
いつかEddieを連れて行って見たいな。
なんか見せびらかせそうな気がする。

The Zoo Bar

33 Jervois St., Sheung Wan, Hong Kong
Phone:35831200

日曜日、月曜日の夜はずっとハッピーアワーだよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もクリックよろしくお願いします。
気分的には落ちていますが、なんとか頑張っております。


人気ブログランキング こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-09-14 09:30 | 食べる 呑む | Comments(9)
Commented by izutamaaru at 2009-09-14 22:07
夜くつろいでて、急にちょっと飲みに行こうかって誘う。
絶対私じゃぁ考えられない。
自分でとっとと飲んでしまうかも。

新しいお店を見つけられたことより、なによりご主人様に誘われたことのほうが断然うれしいでしょう?

そういうことの積み重ねが大切なんだなと大いに反省しました。

 反省しただけです。

Commented by Junpei642 at 2009-09-14 22:18 x
izutamaaruさん
いつも主人は一人で飲んでいますし、一緒に飲むことも多いですが、外に行くことは少ないかな?
たまに出かけようと言ってもらえるのは嬉しいかな?
特に今は越えていかなくちゃいけないこと山積みで、
夫婦関係もきちんとやり直しの必要あるかもしれません。
Commented by bravo1212 at 2009-09-14 22:40
ご主人の居心地の悪い気持ち わかるな~。
家で飲むのも楽でいいけど、外で飲むとまた雰囲気変わっていいですよね。
次回だんなさんはきっと行かないと思いますよ。

GAYのお店入ったことないから、どんな客層なのかちょっと興味はあるけど、落ち着かないだろうな~。
かわいい子は見てみたい。
Commented at 2009-09-15 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2009-09-15 14:28
ブラボーさん
メール届いています。
返事はちょっと待ってくださいね。

Gayの店 行きたい?
今度行ってみる?
Commented by bravo1212 at 2009-09-15 22:04
はい、わかりました。
Gayの店もなかなか行けないから行きたいです。
Commented by nohachan at 2009-09-16 13:50 x
こんにちは♪ご無沙汰しております。
私もときどきは主人と二人で出かけるようにしていますが、いつも朝とか昼ばかり。たまには夜にお出かけしてみたいです。Jumpeiさまご夫婦をみならって夜の街に繰り出してみようかな。
Gay Bar、興味がありますが初心者にはハードル高いかも(笑)。でも早くいかないとお店がなくなっちゃうかも……。
Commented by Junpei642 at 2009-09-16 19:34 x
ブラボーさん
ハハハ、Gayの店行きたい?
私は高いのであまり行きたくないかな?
やっぱりワンチャイが落ち着きます。
Commented by Junpei642 at 2009-09-16 19:37 x
ああ、nohaちゃんとnonaちゃん間違えてコメントしてしまいました。
ごめんなさい。
うちはお昼も夜も家で食べているので、だんなとのみに行くことはたまにありますよ。
Gay Barはちょっと入りづらいかもしれません。暗いし...
明るくライブハウスに行って見てはどうでしょうか?
もし音楽が好きならね。
興味が無い場合は、LKFのオープンなバーなどがおすすめかな?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン