Tokyo Joe

b0080418_11205591.jpg


ゆうべはAくんとディナーでした。
LKFにあるTokyo JoeというFusion系おすし屋さんで短い間でしたがディナーを楽しみました。
お店が暗すぎてきれいに写真がとれませんでしたが、
Aくんはここの常連らしく、あんまり頼まなくても適当に食べ物が運ばれてきました。
ウニとツナのタタールはおいしかったよ~
そして写真のは刺身とお寿司のセットなんですが、久しぶりにすごい種類の刺身を食べました。
牛たたきがおいしかった。
これだけいっぱい刺身を食べると、さすがにもうしばらく刺身は要らないなあって思った。

メニューを見ても、どれもこれもFusionっぽいタイトルで、
刺身か寿司がベースになっているものが多かった。
とってもおいしかったけど日本人が好んで頼むような居酒屋系の一品料理はあまりないようで、
白人向けなお店でしたわ。

Aくんはその後、彼がやっているスポーツのミーティングと練習があるということで、
カオルンサイドに行ってしまい、私はKちゃんとWanchaiで落ち合ってハッピーアワーに行った。

さすがに火曜日のWanchaiは静かでいいや。
ハッピーアワーを1時間ちょっと楽しんで、その後Kちゃんがライブを見たいというので
Wanchに行こうとしたけど、AmazoniaをのぞくとIceBoxの面々が用意をしていたので、
「もうはじまるの?」と聞くと、
「今から」と言われたので、そのままAmazoniaに入った。

いつものライブ
いつもの曲
いったいどれだけIce Boxを聞いたら気が済むんやろうと、
自分でもあきれながら音楽を楽しんだ。

Kちゃんとは、どこまでもくだけた話をしまくったので、
もう若くはないのに若い子に声をかけられて、相手に言わなきゃ年齢なんてわからないのに、
勝手に年齢差でどうしようもない気持ちになったこととか、
赤裸々なレディーストークに花を咲かせたのでした。

ライブは楽しんでもらえたでしょうか?
この曲なんだっけ?と聞いたら、彼女がビリー・ジョエルと教えてくれました。
Ice Boxがビリーの曲をやっているのって初めて聴いたな。

ゆうべ最初のステージのセットリスト
Sweet home Alabama
Every breath you take
Billy Joelの曲 (タイトル忘れた)
知っているけどタイトル知らない曲
It's my life
All right now
Basket Case
I fought the law (昨日のブログの私の心境ソング) もちろんThe band dedicated it to me.
Highway to hell
Free Bird

他にもあったと思うけど、これだけしか覚えていない。

また行こうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
昨日はちょっと硬い内容を書いたので、
コメントのお返しにかなり緊張しました。
今日はそれに反して砕けすぎなブログですが、
ポチリとお願いします。



人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-09-09 11:48 | 食べる 呑む | Comments(4)
Commented by bravo1212 at 2009-09-09 15:06
おいしそうですね。
アボガドのお寿司食べてみたいな~。
私はお造りも大好きだから これだけ食べてもきっと次の日も
おいしく食べれると思います。

昨日もライブ楽しまれたんですね。
ビリージョエルもするんですね。
一番知ってる曲は「Honesty」です。
Commented by Junpei642 at 2009-09-09 23:23 x
ブラボーさん
どれもおいしかったです。
アボカドのお寿司はいまいち味がよくわからない、かなりFusionな味でした。
お造り大好きといえ、これだけ食べたらしばらくいいわと思いますよ。
私も日本に帰ったらお造り食べまくるんですが、少しだけなので次の日も食べられます。

ブラボーさんはビリー・ジョエル聞かれるんですか?
Honestyは中学のとき大ヒットした彼の代表作ですね。
Commented by izutamaaru at 2009-09-10 08:51
量が多いですね。
やっぱりサーモンがありますが、私はどうも先入観があってサーモンは
苦手です。
鮭は生で食べてはいけないって散々子供のころに叩き込まれたので、
どうしても気持ちが入りません。
妻や子供たちはばくばく食べてます。

ああ。ひょっとしたら今お腹がつゆでチャポチャポしてて食欲が無いのかもしれない。
Commented by Junpei642 at 2009-09-10 14:03 x
izutamaaruさん
量 多いでしょう?
他にも頼んでいたので、食べても食べても減らない刺身に疲れました。
どれもおいしかったですけどね。
鮭はね、日本では虫がいると思っている人が多いけど、
それは日本の天然鮭のことで、私たちはこの鮭を刺身という形では食べません。
香港および、日本で出回っているサーモン(鮭とはもはや呼ばない?)はノルウェーやカナダなどの海で育てられているサーモンで、
完全養殖、ばい菌や寄生虫がつかないように徹底した管理のもとで育てられているためぜんぜん問題ないですよ。
今日から安心して食べましょう。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン