Party at Rock School!

b0080418_1538212.jpg

ゆうべもIce Boxを見に行くために10時に集合!
途中 トラムから見えたお月様はとってもきれいでした。

最近Ice Boxづいている。
はっきりいってaddicted状態である。

Wanchものぞいたけど、何かイベントをやっていたみたいで、
すごい人だった。
馴染みじゃないバンドの夜は、客層も馴染みでなくて、そのあたりがおもしろい。

いつものセブンイレブンで集合。
ゆうべはMちゃんとDと3人だったけど、セブンイレブンでビールを飲みながらDとTom Pettyの話で盛り上がる。
この話はいずれまた。

さてIceBoxの時間がやってきた!
セブンイレブンに来る前にAmazoniaの前でIce Boxの天才ギタリストとお話をしてたのでした。
彼も日本語がうまい!
Ice Boxは90年代はフィリピンではかなり有名なビッグなバンドだったみたい。
今はただのCover Bandと悲しい顔でつぶやいていたけど、
でもあなたのギターは最高!とたくさんcomplimentsをあげた。
ほんとに最高だもん。
香港に来る前は日本とフィリピンを半年ごとに行ったり来たりしてたらしい。
彼らに会えてよかったと心の底から思う。
今のメンバーのうち、このギタリスト、ボーカル、ドラムの3人がオリジナルメンバーなんだって。

Ice Boxは私の大好きな曲をばんばんやってくれて、
D、Mちゃんとおおいに盛り上がった。
1時間近いライブを堪能して、その後は道をはさんで隣のビルの2階にある新しいバーに移動した。

ここもLiveMusicが楽しめる貴重なバー
名前はRock School

ちょうどバーのOwner グレゴリーさんのお誕生日パーティーがはじまったところで、
いつも静かなのに結構な人が集まっていた。
みんなでバースデイソングを歌って、その後 チップス、スパゲティー、春巻きなどがふるまわれ、
私たちも食べていいよと言われ一緒に楽しませてもらった。
b0080418_15395654.jpg


b0080418_1541719.jpg

グレゴリーさんはギターも弾きます。

この店は土曜日の夜は各種飲み物が他のバーにくらべてすごく安いのでおすすめ。
娘も私たちが行く2時間ぐらい前までここでSex on the beachをピッチャーで頼んで飲んでいたらしい。
サンミゲルのボトルはたったの16ドル!一晩中だよ。
テキーラショットも6杯で100ドルという安さ
b0080418_15471071.jpg

そして嬉しいのがマルガリータが1杯18ドルだってことかな?
b0080418_154337.jpg

このポテトチップスおいしいけど、名前ほど味がしなかったな。

さっきAmazoniaで聞いたばかりのSweet Child o mine
またIce Boxのギターで楽しませてもらった。
b0080418_15522878.jpg

パーティーにはIceBoxのメンバーも参加していたのだ。
IceBoxがAmazoniaに帰るときは私たちも一緒に帰らなければ!

b0080418_15575575.jpg

このバンドはボーカルが女の子と男の子の2本立てです。
どっちもうまいよ。
b0080418_15592941.jpg


再度 Amazoniaに戻って席を確保して、またまた素敵なライブを楽しんだ。
もうほんまにうまいよね。
久しぶりにLynyard SkynyrdのSweet Home Alabamaを聞いた。
この曲大好き。
しかし、大好きなノリちゃんは体調が良くないみたいでフィリピンに帰って入院しているのだそうだ。
かわいそうに。早く元気になって戻ってきておくれよ~
ノリちゃんがいないので当分Bohemian Rhapsodyはお預けだな。

いつもはめったに酔わないDが来る前に2杯の日本酒をどこやらでひっかけてきたそうで、
そのうえテキーラショットを飲んだのもいけなかったのか、途中でおかしくなってきた。
彼に日本酒を飲ませたらあきませんな。

ゆうべはMちゃんもてもてだったな。
北欧のロンゲのギタリストにナンパされてた。
「僕の家に一緒に行かないかい?」北欧
Mちゃんに通訳。
「行ってもいいよ。」Mちゃん
「えっ?ほんまに行くの?」私(いやまじ驚いた)
「Jちゃんも一緒に行くんでしょう。」Mちゃん
「ナンパやで~なんで私が一緒に行くの?」私
「行って何するの?」Mちゃん
「あんたの家に行って何するの?」と北欧に通訳
「Have fun!」北欧
「ところで彼女は僕と一緒に行くの?」北欧

まあこんな話が成立するわけないか!

他にも別の人に
結婚したいとか言われてた。
さすがにめんどくさくて通訳しなかったけどね。

音楽は本当に楽しい。

しばらくWanchに行っていないので、次はDon't Panicが見たいな。

Rock School
Corner Luard & Jaffe Roads, 2/F

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
こちらは落ちていく一方で、まあこんな極端なことばかり書いていたら落ちていくよね。
かといって、食べ歩きとか買い物情報なんてないですからね。
酒飲みのブログですみません。
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-09-06 16:07 | Viva! Music | Comments(10)
Commented by izutamaaru at 2009-09-06 18:30
次、いついけるかわかりませんが絶対ライブ行きましょう!
連れてってとおじさんが懇願するのも変ですがお願いします。
私は飲み始めるとピッチが早いんで気をつけないといけません。
酔うと怪しくなるかも(爆
Commented by Dogwood at 2009-09-06 20:12 x
Junpeiさんこんばんは!!
とてもきれいなお月さまですね。私は、お月さまが好きでよくぼーっと夜空を見ています。HKのお月さまの画像を見て三年前に行ったHKを思い出してなんだか切ない気持ちになりました。私はマルチカルチュラルなHKが大好きです。HKのセブンイレブンの前でビールを飲むなんて楽しそうですね!!(私もお酒が大好きで殆ど毎晩の飲みます♪) 数年内にHKに行くことがあると思います。その時、もしJunpeiさんのがお暇であれば是非ご一緒に飲みたいです。昨日は仙台でロシア人女性のライブに行きました。魅力的な歌声でスタンダードナンバーを色々と聞けて楽しかったです。本当に音楽って楽しいですね。
Commented by bravo1212 at 2009-09-06 22:35
久しぶりのライブで盛り上がるジュンペイさん 楽しそうでなによりです。Dが日本酒でおかしくなるの わかるような気がします。
私も酔って失敗した時は必ず日本酒がからんでました^^;
ジュンペイさんは日本酒や焼酎は飲まないんですか?

私も次回はライブも体験したいです!
Commented by Junpei642 at 2009-09-06 23:32 x
izutamaaruさん
次回もライブ行きましょうね。
お酒に関してはコントロールできるようになりました。
昨日はマルガリータ2杯+テキーラショット2杯があったので、
ビールは加減して途中でお茶を飲んで頑張りました。
そのおかげでDが酔っ払ってもなんとか対処しました。
Commented by Junpei642 at 2009-09-06 23:35 x
Dogwoodさん
きれいなお月様を見つけると嬉しいですよね。
私もmulticulturalな点が香港の魅力だと思っています。
セブンイレブンの前に集まってくる白人たちは、かな~り個性の強い人が多いですが、彼らとうだうだするのも楽しいです。
仙台でも音楽を楽しめるところがあるんですか?
生の音楽というのはやはりそれだけの意味があります。
だからしょっちゅう通いたくなるんですよね。
いつか一緒に飲める日が来るといいですね。
Commented by Junpei642 at 2009-09-06 23:38 x
ブラボーさん
日本酒に弱いんですか?
私は日本酒も焼酎も飲みますよ。
日本酒は燗して飲んだり、そのまま冷酒だったりいろいろです。
でも安いお酒は頭がいたくなります。ワインも同じかな?
Dが日本酒に弱いのは意外でしたがおもしろかったです。
次回 ライブ行きましょう。朝まで踊りましょう(笑)。
Commented by izutamaaru at 2009-09-07 20:42
このスキン?だっけ。いいね。写真が映える。

1枚目の写真もこれで見た方が印象に残ります。
電信柱がもうちょっと左に寄ってたらなぁと感じました。
(写真の中央に棒のようなものが写るとちょっと目立ちすぎるんです)
Commented by Junpei642 at 2009-09-08 00:08
izutamaaruさん
ちょうどろみぃちゃんが同じスキンを使っていて、
写真も大きいしいいなあと思って探していたら、私のブログのイメージにぴったりな色があったのですぐに変更しました。

月の写真はトラムから撮ったので、
電柱とのバランスなんかがコントロールできなかったんですよ。
他にもいくつか撮ったけど、これが一番きれいだったのでこれにしました。
Commented by Dogwood at 2009-09-09 22:44 x
Junpeiさん 
仙台でも生の音楽を楽しめるところは数件あります。まだ子供が小さいのでなかなか行けないのですが。。普段はYOUTUBEで聞くことが多いです。。 
Commented by Junpei642 at 2009-09-10 01:03 x
Dogwoodさん
まだお子さん小さいんですね。
Youtubeはいろいろな音楽が聴けて楽しいですよね。
私もしょっちゅう聞いていますよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン