顔のある消火栓!!!ブラボーさんのクイズの答え(追記あり)

ブラボーさんのブログで「これど~こだ?」というタイトルでクイズを出されました。

クイズの主役は顔つき消火栓です。
それがどこにあるかというのがクイズでした。
場所はハリウッドロードのどこか

クイズに当たったのはpapi-inhkさんです。
ブラボーさんからのプレゼントはなんでしょうか?

b0080418_15432052.jpg


b0080418_1548364.jpg

ハリウッドロードにある文武廟の前にありました。

この写真を撮るために学校から遠回りしてハリウッドロードを歩いて帰ってきました。
かっこいいバーがあったのがなくなって、Seafood Restaurant + Barがオープンするみたいです。
SOHOから上環に歩いてくると、大きなアパートがあってその下がちょっとしたおしゃれなスポットになっています。
向かいにあったBeddingの店がなくなってセブンイレブンになってた。
ちょっと歩かないうちにいろいろ変わるよね。それが香港。

私はそこからCat Streetの階段をテクテクおりて
大家楽で弁当を買って帰りました。

さて、夕方レッスンがあったのでSOHOまで行ったんですが、
もうちょっとで現場に着くというところで生徒からSMSが来て、
どうしても仕事が終わらないというのでキャンセルになりました。
お詫びに来週ディナーに連れて行ってくれるんだって。

だからぽっかり時間があいてしまい、またまたお昼と同じルートでハリウッドロードを歩いて帰りました。
そしたら、アバディーン街とハリウッドロードが交差している側に顔のある消火栓を発見!

b0080418_2043359.jpg

かなり汚いけど目があります。
文武廟の前のとは形が違います。

そのまま歩いていると、上に書いた新しいBarの前でもまた発見!
b0080418_20453140.jpg

これは目がかわいいです。

その次の消火栓は文武廟のです。
ここの消火栓、反対側の歩道にあるのは黄色なんです。
でも顔はたぶん無いと思う。

今度SOHOに行くときはアバディーン街よりも東側にある消火栓を調べてみますね。
面白い顔がまだまだあるかも!
しかし、今日は歩きすぎて疲れた。

それから、こんなのも見つけました。
"say Hi to the fire hydrant"

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
きゃ~っと声が出そうになるぐらい下降気味。
でも今日もまた応援よろしくお願いします。
香港毎日暑いです。
でも夕方は少し涼しくなってきた。
今日は金曜日 今日はおとなしく家でテレビを見るつもり
明日は夜の街へ飛び出すぞ!
たぶんAmazoniaあたりで飲んでる。
遊びに来てね。


人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-09-04 15:57 | 香港、中国 | Comments(11)
Commented by bravo1212 at 2009-09-04 17:14
ジュンペイさん 暑いのに遠回りして答えを見つけてくれて
ありがとう!
キャットストリートの階段上がってきてこの文武廊の前の看板
見に近づいたらこの消火栓が目に飛び込んできたんです。
香港で消火栓街の至る所で見かけるけど こんな顔が書いてあるのなかなかないんです。
パピさんには 今度行く時会えるか微妙なんだけど 家も近いし
行動範囲似てるから それまで何か考えときます。

前回ピークに行った時もバスから降りて歩いてたらなんと、これと
同じような顔tが書いてある消火栓をみつけました。
もちろん記念にパチリです。

それからというもの 消火栓ばかりに目がいきます。
明日はAmazoniaなんですね。
久しぶりではめをはずさないでね。
Commented by izutamaaru at 2009-09-04 17:37
これって気になりはじめると、あっちこっちで眼につきます。

文武廟はちらっと頭をかすめましたが、中環から出ませんでした。

残念。  次回はがんばります。
Commented by Junpei642 at 2009-09-04 20:51
ブラボーさん
私もブラボーさんに言われるまで気にしたことなかったです。
でも新たに二つ発見しましたよ。
もっとあるんでしょうね。きっと

明日はAmazoniaです。
今はお酒の量を自分でコントロールするようになったので、
あまり酔わないかな?
Commented by Junpei642 at 2009-09-04 20:52
izutamaaruさん
気になるとだめですね。これから消火栓ばっかり見てしまいそう。
次回のクイズはなんでしょね?
Commented by 遊びの達人 at 2009-09-04 20:54 x
何処で見たのか、思い出せませんでした!!

文武廟の前でしたか~~~!!

道の反対側に、トイレが有る場所ですね。。

思い出しました!!

これで、グッスリ眠れます{笑}
Commented by Junpei642 at 2009-09-04 21:17
達人さん
良かったですね。ぐっすり眠れて。
トイレなんてあったっけ?
Commented by 遊びの達人 at 2009-09-04 21:54 x
有りましたよ!!

公衆厠マーク⇒を進んで行くと、怪しいオッちゃんが、番をしているトイレに行きます{笑}
Commented by bravo1212 at 2009-09-04 22:19
え~そんなにいっぱいあるんですか~。
でも、こうしてみると表情もいろいろあっておもしろいですね。
髪の毛あるのも始めてみました。

こういうのってぼーっと歩いててもなかなか目に入らないし
気になりだしたら 「えっここにも!」って感じなんですよね。
よっしゃ、次回も目を皿のようにして歩きまくるぞ!
Commented by papi-inhk at 2009-09-05 13:52
私もこんなにたくさんあることにびっくりです!!
一つ一つ表情が違っておもしろいですね。
おでこの黄色い光は何を意味してるんでしょうね。

また見つけたらupしてください!
Commented by Junpei642 at 2009-09-05 17:56 x
ブラボーさん
いっぱいあって私も驚きました。
髪の毛に見えるもの。あれ髪の毛ですよね。
次回も頑張って探してください。
Commented by Junpei642 at 2009-09-05 17:57 x
papiさん
そう。目の形がいろいろあっておもしろいです。
ただものではありませんよ。これを描いたのは!
黄色いのは→だと思うんですが、向きが違うのは何を意味しているのかなぞです。
ちょっと研究してみます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン