Depressed Hong Kong Night

ゆうべもMちゃんとIceBox三昧に出かけました。
ここのところ続いています。


しかし、ゆうべのAmazoniaは月末というのにすごい人で、特にフィリピンガールの数があまりにも多すぎる。
各テーブルに白人のおっさんが一人か二人 そのまわりにピチピチ服に身を包んだ女の子がどぎつい化粧で3~4人座っている。
彼女達が白人のおっさんに買わせるアルコールの量が多ければ多いほどいいわけで、
これは店と女の子の間で暗黙のビジネスが成り立っているみたい。
簡単にいえば、ただでキャバクラ嬢をやとっているようなものだ。
おっさんたちは、彼女達を後ろから抱いて、ときにはキスをしたり、とにかくピッタリと身を寄せ合っている。
これに対して報酬を払わなくても良いバーはラッキーだよね。
しかし、一人のおっさんに数人の女の子では、最終目的の売春ということを考えると、決して割のいいお仕事ではないと思うんだけど、金持ちだったら3人一度に買ってしまうということらしいので、それはそれでやはりビジネスが成り立つのでしょう。

彼女達が店中にあふれているため座るところがないのが昨日のアマゾニアで
すごいストレスがたまる。
とはいえ、あのバーで日本人女性が二人座っていることのほうが実は異様で、
こちらが領空侵犯しているようなものなのでしょうか?

IceBoxが終わって次のバンドに入れ替わったときはセブンイレブンで飲んでいるのだけど、
こちらはこちらでナンパのおっさんが言い寄ってきてうるさい。
自分のことをマイコーだと言ったおっさん、Mちゃんに自分の物がいかにでかいかをしつこく語っていた。
しかし英語のわからないMちゃんには何も伝わっていなくて笑えた。

いつも見かけるGayかと思っていた人は、昨日は私に妙になれなれしく、21歳に見えるとか、きれいだとか気持ち悪いことばかり言って来るので、それを見ていたAが、「あいつ どしたん?ナンパしてるん?」と関西弁で言うのがおかしかった。
「私、この子Gayなのかと思っていたわ。」とAに言うと、「これは通訳しないでおくよ。」と笑っていた。

それで、すごい時間がおそくなって、するとワンチャイの様子がだんだんと変わってきた。
まずセブンイレブンの外の明かりが消える。それだけでとたんに不安になるんだよね。
気づいたらDelaneysが既にお店を閉めていて、
その前に黒人の売春婦がパラパラ座っていた。
その一角だけ切り取ったらとてもじゃないけど香港とは思えない。

あの黒人の子たちは何処から来るの?

アフリカだよ。

こんな言い方して失礼だけど、だれが黒人の女の子を買いたがるの?

黒人の女の子とのセックスがいいからに決まってるだろ。

こんな話をしていたら、白人のお兄さんが一人の女の子と交渉開始
しかし交渉は成立しなかったとみえる。

説明はできないけど、とにかく黒人の女の子は持って生まれたなにかがあるんだって。

Amazoniaにいたフィリピンガールたちはその頃にはかなり少なくなって、
席の確保も難しくない。
フィリピン人といれかわりに、白人の若い子のグループが目立ってきた。
どこからかながれてきたのでしょう。
彼らは男女グループなので最初からフィリピン人の女の子は必要としません。

こうしてAmazoniaは朝までライブが続き、みんな幸せな一時を過ごすのでしょうね。

いつもより40分ぐらい遅くなって家にたどりついたけど、
朝からなぜかおなかをこわしており熱まで出ていました。
高熱じゃないけど、大事をとって今日はずっと寝ていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
しかしYoung Neilってぜんぜん若く無いね。

今日も応援宜しくお願いします。



人気ブログランキング こちらもよろしく

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-08-23 22:04 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by abbie-hk at 2009-08-24 01:53 x
湾仔って歩いているだけで楽しいですよね。
色々なドラマがあるんだな~なんて思う。

黒人の女の子って素敵な子も多い様に思うけどな。微妙??
黒人男子って私はパスの対象かも・・・コーヒーちょっと飲むくらいならいいかもだけど、食事とか無理。

白人含め、あの妙に慣れ慣れしい態度は何なんだろう?
イラッ!ってしてしまいます。白人の女にそんな態度とるの?って感じ。
あと英語で香港の悪口とか言う人も大嫌い。
じゃ、香港から出て行けば!!と思います。

バーやライブハウスだとは言え、
ルールは守って真面目にふざけたいと思う私です。
Commented by wanco at 2009-08-24 05:15 x
湾仔にたむろしてるフィリピン人の女の子達(中には女の古も…汗)って昼間はアマさんしているんでしょうか。そうは見えないし、観光ビザで香港にいて夜な夜な湾仔に出てきて稼いでいるのでしょうか。前から不思議に思っていました。
Commented by izutamaaru at 2009-08-24 08:45
>おなかをこわしており熱まで出て
風邪かも。普通の風邪でも体調が悪くなると感染率が高くなるので、おとなしく寝てましょう。眠り姫しましょう!
Commented by bravo1212 at 2009-08-24 11:02
ジュンペイさん 体調が悪い時はゆっくりしてくださいね。
風邪は万病の元ですよ。
Commented by Junpei642 at 2009-08-24 16:42 x
abbieさん
そうなんですよ。ワンチャイは歩いているだけで楽しいです。

黒人の女の子はいろいろですが、きれいな子が多いです。
スタイルもいいしね。
黒人の男の子なんて考えたことないけど、ワンチャイではあまり見ないよね。黒人の男の子…

白人男のナンパはほんまうっとおしいですね。
放っておいて欲しいと思うけど、私達も変な白人がたむろっている場所で缶ビール飲んでるのが悪いんだと思うけど…

また一緒にライブ行きましょうね。
Commented by Junpei642 at 2009-08-24 16:46 x
wancoさん
彼女達は観光ビザでやってきて売春目的で夜な夜な出てくるみたいです。決してアマさんじゃないですよ。
その力のいれようはすごいですよ。服装も化粧も半端じゃないですからね。
そういう子から、私のお父さん日本人!と日本語で言われるのがいやですね。結構多いです。日本語を話せるフィリピン人
Commented by Junpei642 at 2009-08-24 16:47 x
izutamaaruさん&ブラボーさん
ありがとうございます。
ずいぶん体調復活したのでこうしてPCむかっています。
でもまだ完全復活ではありません。
日本もインフルエンザが感染拡大しているみたいなので気をつけてくださいね。
Commented at 2009-08-24 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sig at 2009-08-24 18:59 x
黒人男性のモッテ生まれたモノ・・・もすごそうですしね(笑)身体的能力もずば抜けている人が多いと思います。黒人女性ってそういえば香港であまり見ないな、と思ってたけど、そんなとこにはいたんですね。
Commented by Junpei642 at 2009-08-24 21:27
sigさん
黒人男性のモッテ生まれたモノ…
なんか怖そうですよね。
日本では一時ブラザーとか言って黒人が人気の時期がありましたね。

アフリカンはチムに行けばたくさんいますよね。
見かける女性はみなでかいです。
売春婦のかわいい子たちも30年ぐらいたったらあんなになるんでしょうかね?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン