いざ夜の街へ出陣!

b0080418_20442883.jpg

Izuさんご夫婦アテンドの夜
まだまだ続きます。

おなかがいっぱいになったあとは、ヒルサイドエスカレーターでSOHOまで上がりました。
スタントンストリートあたりでエスカレーターを降りて、白人でにぎわう通りを歩きました。
角のワインバーは映画の撮影に使われていて有名なんですね。
知らなかったわん。

私は夜でも昼でもなじみのエリアなので何も思いませんが、
昼しか来たことがなかったら、夜の風景はまったく違って見えると思います。

ぐるっとSOHOあたりをまわって、タクシーに乗ってワンチャイへ向かいました。
ワンチャイは、SOHOよりもさらに夜と昼では景色が違う場所だと、
住んでいる私でさえ思います。
お昼にバスなどで通り過ぎても普通な感じだけど、夜になると変身するのがワンチャイだなあ。

何が違うかといえば、SOHOやLKFはお昼に行っても歓楽街っぽい雰囲気が既にあって、
昼間のランチなどもおしゃれでいい感じです。
でもワンチャイの街って、お昼は他の香港の一角とそれほど変わらないけれど、夜になるとネオンぎらぎら、
ミニスカートのピチピチおしゃれに身を包んだフィリピーナがわいてきて、とても昼間に見ている通りと同じ場所に思えないんですよね。

なじみのバーってことでCarnegie'sにお二人を連れて行きました。
金曜日はSOLが10ドルなので若者が多いので、若者が増えてくるまでしばらく
JDのハイボールを飲みながら、またまた楽しいお話に花を咲かせていました。
IzuさんとS子さんご夫婦は夫婦漫才やっているような雰囲気で、かけあいが最高です。
S子さんがナチュラルな感じでいいんですよね。とっても良いご夫婦という印象がかなり強いです。

あまり飲めないとおっしゃる奥さんは、シンガポールに行ったら飲もうと思っていた
Singapore Slingを香港で飲んじゃいました。きつそうなカクテルでしたがおいしかったかな?

SOLを飲んだあと、ガキんちょが増えてきたので店を替える事にしました。
またIce Boxです。
なんだか連荘続いています。

結構人が多く席の確保は難しかったけど、しばらくライブを楽しみました。
ノリちゃん復帰していましたのでQueen Timeはフルでした。
最高!
b0080418_20483749.jpg


でもJumpは病み上がりってことでさらっと流していましたね。
無理しないでね。

しかしAmazoniaはご夫婦にはちょっときつかったかな?
奥さんは楽しんでおられるように見えたけど、
日が変わってしばらくしてホテルに戻られました。
初めてだと耳がついていかないから、きつかったかもしれません。

上の写真はS子さんからいただいたお花です。
娘が起きていたのでさっそく花瓶にいけてくれました。

b0080418_20464044.jpg

私の好きなガーベラです。
どうもありがとうございました。

b0080418_20454113.jpg

これ東京バナナです。めっちゃうまいですよ。
バナナの味がすごいミルキーで好みの味です。
ありがとう!

またすぐに遊びにきてくださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
なかなか気の合う人っていませんが、
不思議なぐらい波長が合いました。
楽しかったです。
今日も応援お願いします。


人気ブログランキングもよろしく。

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-08-15 20:54 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by bravo1212 at 2009-08-16 06:42
イズタマアルさんも湾チャイのBar巡りされたんですね。
Amazoniaにも行かれたんだ。すごいな~。

ジュンペイさんはブログしてる人に大体会ってるって感じですね。
いつかみんなが同じ時期に香港に行くことがあったら、たのしいで
しょうね。
Commented by izutamaaru at 2009-08-16 10:32
左の耳が今朝まで良く聞こえなかったんです。飛行機で気圧が上下して今はだいぶ元に戻りました。普段聞いて無い音量を目の前でしかも生演奏の迫力ですからそうとう血圧上がっただろうなと(笑)心配しましたよ。
東京バナナシリーズはあまり外れないです。ネーミングも洒落てていいですね。

次が全く予定が見えないんですが、早めに連絡入れます。
その時はよろしくお願いします。
Commented by Junpei642 at 2009-08-16 12:29 x
ブラボーさん
今回はライブもしっかり見てもらいましたよ。

私も同じこと考えていたんですが、
みんな勢ぞろいしたらおもしろいだろうと思います。
それに同世代なのでたぶん話も合いますよ。
今度実現させたいですね。
Commented by Junpei642 at 2009-08-16 12:30 x
izutamaaruさん
お疲れ様でした。
耳は大丈夫ですか?そのうち治ると思います。
それにしても楽しかったです。
また来て下さいね。
Commented by 遊びの達人 at 2009-08-16 19:32 x
みんなでワイワイ! 実現出来たら楽しいですね~!

例の北京ダックに成らない様に人選しないと(笑)
Commented by Junpei642 at 2009-08-16 23:20
達人さん
その時は是非奥様もご一緒にね。
北京ダックにはならんでしょう!!!!
あんな経験後にも先にも一度しかないと信じていますから。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン