What a night!!! No.2

めっちゃ気持ち良かったDon't Panicのライブの後、
ちょっとしたincident(事件)がありました。

WanchにBouncerが置かれたことは書きましたね。
Bouncerとは用心棒のことなんですが、バーのドアのところに立っていて、外からの飲み物を持ち込めないように見張っているのです。今は暑いですからみんな水のボトルを持っていたりするのですが、そういうものもすべて持ち込めません。
けんかがはじまったとき、変なものを見せた人がいたら、ものすごい勢いでBouncerがやってきて、ややこしい客は放り出されるのです。

Wanchは小さなバーだし、日頃から行きつけの人が多く、とても雰囲気の良いバーなんですが、
そんなバーにもBouncerが立つようになったのは、たぶんタバコが店内で吸えなくなり外で吸う人が増え、店に入らないでセブンイレブンでビールを買ってきて外で飲んだりする人も多く、そういう人を中に入れないためにも必要なのかな?

ゆうべは私達も外から持ってきたビールを飲み干して中に入ったんだけど、Dは私が持っていたお茶のボトルを持っていたんですね。それでBouncerに止められてどうしても店に入れなかったようで、その時は私は何にも知らずに店内でくつろいでいたんですよ。
結局、別のウエイターがDが馴染み客だということを知っているのでBouncerに注意をして中に入れたのですが、
Dは思いっきり怒っていて、その後も音楽をぜんぜん楽しめないみたいで、このビールを飲み終えたら帰ると言い出し、
私がそれに文句を言ったら、「じゃあセブンイレブンにでも行って頭を冷やしてくる」と言うので、もともと私のお茶のせいで起きた事件なので責任を感じて、その後しばらくしてMちゃんとMさんに話して店を出ることになったのです。

それからThe center of the earthのセブンイレブンでAと会って、みんなでだべりながらDをなだめて、
その後AmazoniaにIce Boxを見に行ったんですよ。
ちょうどその前のバンドが終わって、Ice Boxがはじまったのでタイミングはよかったです。
でも、みんなもう飲む気がしなくて、お酒は呑まないでライブを見ていました。
私とDが来ると必ずやってくれるRamonesの"I wanna be sedated"がはじまったので、Dとノリノリでダンスしていたんだけどその後は気分悪いのか外に行ってしまいました。

IceBoxはメンバーそろぞれ担当の歌があってそれが楽しいんですが、メインボーカルの子はパンク系の歌を歌わせると歯切れの良い声で気持ちよく歌ってくれます。
Green Dayの"Basket Case"はすごく良かったし、いつもClashといえばどこでも"London Calling"なんだけど、ゆうべは久しぶりに"I fought the law"が聞けてご機嫌でした。みんなでサビの部分を大合唱してしまったよ。
Oasisの"Champagne Supernova"も良かった~
さすがOasisイギリス人の多い香港らしくみんな大合唱してましたよ。
そんなんで気持ちよくしていたら、いきなり"I want to break free"のイントロがはじまって、キタ~~~って感じ!
Ice Boxは一晩中やっているので、いつQueenにあたるかわからないので、ちょこっとやってきてQueen Timeにあたると儲けた感じがするのです。
"Another one bites the dust", "Crazy little thing called love","We will rock you" ,"We are the champions"と続け様にバーにいるみんなで合唱をして、いよいよ"Bohemian Rhapsody"です。
ちょうど、Retrobatesのドラムの子も来ていて、そのうちDon't PanicのGeoffもやってきてみんなで楽しく歌って騒ぎました。
Bohemian Rhapsodyをライブで楽しめて大合唱できる場所って、香港ではたぶんここだけですね。
これだけ見るだけでもかなり値打ちものです。
もう写真をとるのも忘れて歌っていました。

さてそろそろtime to go
外で,すねながらタバコを吸っているDも自己嫌悪におちいっているみたいで
ひたすらあやまっていた。でもあんたが言うように性格だからどうもならんでしょう。
機嫌が戻るまで待つしかないので、とにかく今日は帰ってもらわなければと必死で、
Mさんが先に帰るというのを待ってもらって同じタクシーに放り込みました。

Mちゃんは一人で残ったけど大丈夫だったかな?
私もどうせなら残りたかったよ。
もうつきあいきれん!
さて、明日からだんなが長期出張に出るので、本格的なストレス発散タイムを持つつもり。
カッモ~~~ン フリィダム ですな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
What a night! 続きの話は結構複雑で、
処理しきれないわ~って感じでした。
応援のポチリよろしくね。


人気ブログランキングもよろしくね。

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-08-02 23:56 | Viva! Music | Comments(14)
Commented by Mちゃん at 2009-08-03 01:30 x
もうちょっとICE BOXが見たくて残ってしまったけど、大丈夫だったよ!
(隣に男がくっついてきてうざかったけど…)

なんと、Sympathy For The Devilをやったんだよ!
ノリちゃんのピアノの音が入っているから、
ドンパニとはまた違った感じで、すごーく良かったよ!!
はじめてICE BOXのSTONESが聞けて嬉しかったです。
Junpeiさんもスキップに会えたし、Queen timeにも遭遇して良かったね!
Dが楽しめなかったのは残念だけど...

すごく楽しかったです。また行こうね。
今度はぜひノリちゃんのJumpに遭遇したいっ!!
Commented by izutamaaru at 2009-08-03 08:42
よくわからない店より、こういうところがいいかもしれませんね。

それにしても、Dさんは気難しそうです。 という私も妻に言わせると
気分屋でちょっとしたことで不快感丸出しになるし、腹減るとご機嫌
悪くなるしで、お相手するのが大変なんだそうです。
ま、夫婦だから適当に流してもらってますが。
男女に問わず色んな人がいるんだなあと改めてブログしてて思います。
だんなさんはどこの家庭でも、長期出張で身体が元気であることが
一番だそうです(笑 ・・・ 妻の話


Commented by Junpei642 at 2009-08-03 11:51 x
Mちゃん
無事で良かったです。心配していました。
Ice BoxのSympathy for the devilは聞いたことがないな。
彼らのやることだからきっとすごく良かったんだろうな。
今度IceBox三昧をしたいね。今週は私はフリーなので土曜日二人で行く?
ノリちゃんのJumpなんてずいぶん見てないね。ノリちゃんのはJumpが一番かっこいいもんね。
でもこの前はうだうだしながら見に行って、Queenタイムにあたったのはすごく嬉しかったです。サイコーでしたね。
Dのことはおさまるまで放っておくつもりです。私も正直疲れました。
Commented by Junpei642 at 2009-08-03 11:56 x
Izutamaaruさん
私の行く店は限られているのでどちらも落ち着いて飲むことができます。
でもAmazoniaはちょっと危ない雰囲気があるので、女性だけというのはやめたほうがいいかな?

Dはかな~~~~~り極度に気難しい男です。
今までも何度も受け入れがたいトラブルが発生していて、そのたびにふりまわされてきました。
だからもう慣れっこですね。何を言っても聞かないし自分の殻に入ってしまうんですよ。
うちのだんなもある意味気難しい人で、操縦は難しいかな?
もう慣れているので適当に対処できるようになったけど、若い頃は結構きつかったです。
Commented by 遊びの達人 at 2009-08-03 18:56 x
Dを阻止する用心棒が居たのも驚きです!(笑)


日本でも喫煙の方が肩身の狭い思いをしています!


空港関連の会社では、面接段階で喫煙者は、ハネられる見たいです!


面接官に「吸ってる銘柄」を聞かれて答えるとアウトだそうです!

恐いですね~!


知ってる人は知ってる大手の太平洋を英語にした会社名です!
Commented by bravo1212 at 2009-08-03 20:19
何かよくわからないけど、嬉しい再会あり、トラブルあり、みんなで大合唱もできの 波乱に満ちた夜だったんですね。

Dって前私がジュンペイさんのだんなさんと勘違いした人ですね。
彼は日本人ですか?
自分の感情をもろに出す人はある意味 うらやましいと思う時があります。なかなかできません。
Commented by 遊びの達人 at 2009-08-03 20:56 x
ヨコレス! ブラボーさん、 Dさんですね!あんなハッタリが効く顔の日本人は居ません(笑) 5月に香港でDと乾杯しましたから(笑)
Commented by Junpei642 at 2009-08-03 22:05 x
達人さん
そうだよね。Dを阻止しようとしたバウンサーはすごいですよね。
ただのフィリピン人のにいちゃんでした。

空港関係の仕事 喫煙者はだめなんですね。
まああんなもの吸わない方がいいですよね。
Commented by Junpei642 at 2009-08-03 22:08 x
ブラボーさん
そうです。今思い出してもいいこともいっぱいあってすごく幸せな夜だったのに、Dのせいでぶち壊しってかんじでむかつくんだけど、元はといえば私のお茶が原因だから私が悪いんだと思います。
Dは普段はいい奴なんだけど、怒りっぽい、切れやすいという欠点があります。日本人とちがいますよ。
私のブログのあちこちに出没しているので写真見てください。
Commented by Junpei642 at 2009-08-03 22:10 x
Dってほんま背が高くて怖い顔だし、初めて会った人はみんなプロレスラーみたいと言います。
内面は結構傷つきやすかったりして取り扱いが難しいです。
Commented by Mちゃん at 2009-08-03 22:54 x
私も土曜日空いてるよ。
ICE BOX三昧オッケ~
Commented by Junpei642 at 2009-08-03 22:56
Mちゃん ディ~~~~ル
二人で気兼ねなくIceBoxを楽しもう!!!!
Commented by bravo1212 at 2009-08-03 23:36
Dさん わかりました!
時々写真のってる大きい人ですね。
へぇ~、ほんとプロレスラーみたいなのに内面は繊細なんですね。
絶対にO型じゃないね(血液型です)
Commented by Junpei642 at 2009-08-04 02:05 x
ブラボーさん
Dがどれかわかったでしょ。
見た目あんなんだけど繊細なので放っておけないんですよ。
血液型は何だろね?Bかね?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン