What a Night!!!! No.1

b0080418_16594831.jpg


夕べはDon't Panicのライブだった。
真夏のむしむしする夜。どのバーも人でごったがえしている。
店の中でタバコを吸えなくなった今、どのバーの前も人がいっぱいで、
こうなると2階に店をかまえる店はちょっと不利かな?

新しくできたRock Schoolというバーを冷やかしたあと、
Wanchにながれた。
瓶ビールを飲みながら行ったので、店の外でビールを全部飲んで店に入った。
実は、ついにWanchにもBouncerが登場した。うっとおしい。

そして人がいっぱいのWanchに入って、トイレに行きたかった私は人をかきわけてトイレに向かった。
そこで懐かしい顔に出会ったのだ。
もう嬉しくて涙が出そうだった。
彼も私をみつけてしっかりHugしてくれた。いつか会えると思っていたけど思いがけず会えたので嬉しさもひとしお。
それでね。彼がこう言ってくれたんだよ。
「ブログ読んだよ。僕らのこと書いてくれてありがとう。あの夜Take it easyを歌ってあげられなくてごめんね。」って
「ええ~~~っ?ブログ読んでくれたの?ほんとに?」とわたし
「Cheeseburger(翻訳サイト)でtranslateして読んだんだよ。」だって。

私が夕べ会ったのはMacauで一番のバンド Blue CardのボーカルだったSkipでした。
リーマンショックの後、急激にMacauの景気が落ち込み、バンドのメンバーが別の国に職を求めてうつっていったので
結局解散になってしまったのだ。

Don't Panicのライブ中、Skipは何度もステージに出てきてくれて力いっぱい歌ってくれました。
ほんとSkipの歌は大好き。
でも本当ならアコースティックギターをかきならす姿をもう一度見てみたいな。

スキップの写真です。
b0080418_17141120.jpg


b0080418_17151595.jpg


で、もう一つのプレゼントは、私が"Turning Japanese"を歌うときに、
なんとなくSkipの前で歌うのが気後れでもじもじしていたら、
彼が出てきてくれて一緒に歌ってくれたのでした。
こんなプレゼント信じられません。今思い出しても涙が出てきます。
もうちょっとちゃんと写真を撮って欲しかったなあ。

b0080418_17175814.jpg


b0080418_17192960.jpg


へへへな写真です。

b0080418_17201987.jpg

元気なGeoffです。

b0080418_17223121.jpg

コリンさん いっつもマイペースですねえ

b0080418_17275387.jpg

デニスさん この写真 彼のいつもの姿そのまんまで気に入っています。

というわけで、すごく楽しんでいたんだけど、
実はこっちはこっちでいろいろありまして、ライブが終わる前に店を出ることになりました。
Skipにはちゃんとそのことを話して、またe-mailするからねということでHugしてお別れしました。

Hi, Skip.
I was so~~~~~ happy to see you again.
I will never ever forget singing with you.
Thank you so much.
Keep in touch!

PS. The song I really really miss is "I don't like Mondays".
Hope hearing this song (of course by YOU) again some day.

まだまだ続く長い夜
続きはまたあとで

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
素敵な夜でした。
ポチリと応援お願いします。


人気ブログランキング こちらもよろしく

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-08-02 17:37 | Viva! Music | Comments(8)
Commented by izutamaaru at 2009-08-02 19:58
あはは。ジュンペイさん、飛んでる飛んでる。
本当に好きなんですね。  ライブ。
こんなに乗ってはしゃいでると頭の中がぶっ飛んで爽快感で満杯でしょう!
ちょっと羨ましいです~!
Commented by bravo1212 at 2009-08-02 20:13
懐かしい人に会えてライブで一緒に歌えてよかったですね。
ジュンペイさんのごっついうれしそうな顔 子供みたいでいいね。

早く続きを知りたいです。
Commented by 遊びの達人 at 2009-08-02 20:17 x
嬉しそうですね~~~~

目が、糸目に成ってるよ~~{笑}

自分の、バイクでの、ライディングハイと同じ状態かな???
Commented by Junpei642 at 2009-08-02 22:25
izutamaaruさん
ライブ大好きです。この世界に出会えて私は変わったし明るくなれたもん。そしてこうやって気軽に歌わせてくれる雰囲気がすごく好き。
それはここだけなんですよ。ほんとに楽しい時間です。
ゆうべはSkipに再会できて本当に嬉しかったです。
Commented by Junpei642 at 2009-08-02 22:26
ブラボーさん
Skipを発見したときはすごく嬉しかったです。
行ってよかったとほんとうに思いました。
続きはそれに反して非常に複雑なもので、それさえなかったらもっと良かったけど、でもそれを消しちゃうくらい楽しいこともこの後にあるんですけどね。
Commented by Junpei642 at 2009-08-02 22:27
達人さん
目が糸目になってますね。
私は嬉しいとこんな顔になるみたい。
バイクに乗るとハイになるのとたぶん同じですよ。
達人さんもそういう世界があって幸せですね。
Commented by abbie-hk at 2009-08-02 23:27 x
どもー。楽しそうですね、毎度の事ながら☆
昨日は混雑していたのですね~
死に絶えない社交場、だからライブって良いですよねー!
生もの良さっていうか。一晩の夢っていうか。

また誘っておくれやす。
Commented by Junpei642 at 2009-08-03 00:53 x
abbieさん 毎度です。
楽しかったですよ。でもいやなこともあったのでちょっとすっきりしません。
夕べはなぜかいっぱいでしたよ。
死に絶えない社交場ってすごい表現ですね。
そうそう生ものの良さがいつもあります。
まさに一晩の夢でした。ゆうべはとくに夢というかワープしていたような変な感覚がありましたね。
いつも通っていても、いつもいつも同じではなくて、すごく満たされる夜もあれば、空振りに終わる夜もあります。
それだからいいのかもね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン