Live楽しんできたよ!

b0080418_21115724.jpg

夕べは久しぶりのRetrobatesのライブでした。
いつものメンバー+香港でロックを語る会メンバーのING氏も参加されて楽しんできました。
Retrobatesは11時半スタートだったので、それまではCarnegie'sで10ドルのSolを飲んでいました。
ロックの会というより世間話で盛り上がっていました。

その後Wanchに場所を移し、すぐにライブは始まりました。
やっぱりRetrobatesはうまいわ。
一人一人の個性が強すぎるけど、結局みんながうまいのでなんかまとまってしまっているというおもしろいバンドです。
そんなすごいメンバーをひっぱっていくJohnのボーカルってすごいなあと思う。

b0080418_21184497.jpg


b0080418_21203456.jpg


めっちゃスピードの速いハードロックを次から次へとやって、
ちっとも休憩しないで最後までやっちゃうところがこのバンドのすごいとこかな?
でも夕べは人も少なかったし、ながれとしてはそんなにおもしろいというライブでもなかったので、
次回に期待しようっと。
8月にもあるみたいだしね。
その代わり、Don't Panicはしばらくないのかな?以前5週連続で出てたからね。

実は、ゆうべ、DはあのLA LakersのKobe Bryantがやってくるイベントのパスをもらっていたので10時ごろからLKFのバーで飲んでいたんだけど、結局Kobeは現れず、その後落胆してWanchaiにやってきました。
落胆ぶりは彼から送られてきたSMSを見てわかったので、セブンイレブンまで迎えに行ってあげた。

そこは最近できたClubで、音楽もClub独特なものばかりながれていて、頭がおかしくなりそうだったらしい。
頭がおかしくなってもKobeに会えたらチャラになっただろうに。ほんとかわいそうな人。

ゆうべはその話を聞かされた後は、私の愚痴もいっぱい聞いてもらって私の方はかなりリフレッシュできたのでした。

「ロックの会」のメンバーのN氏はちょっとお昼寝するつもりが真剣に寝てしまい、
昨日は参加できませんでした。
そんなこともあるんですね。よほど疲れておられたんでしょうね。
次回は是非来てください。

やっぱりLiveは楽しいです。

そうそう。夕べはやっとabbie-hkさんと誤解することなくお話ができました。
abbieさんライブを楽しんでいただけたかな?
これからもご一緒しましょう。

あっ!忘れてた。
前に会ったイケメンくん 夕べもまた会えました。
b0080418_21411577.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
夜出かけてだらだらと飲んで、
素敵な音楽を楽しんで、
愚痴も聞いてもらえて、
ストレス発散の場所と時間があって良かった。
感謝しています。
今日もポチリとお願いします。


人気ブログランキング こちらもよろしくね。

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-07-25 21:35 | Viva! Music | Comments(7)
Commented by Dogwood at 2009-07-25 22:16 x
はじめまして。いつも拝見させていただいていました。Junpeiさんのブログの大ファンです。HKには2年前に学生時代の友人に会いに行った事があります。私も6歳の息子も香港が大好きです。香港に住んでいるなんてうらやましいです!これからもブログ楽しみにしていますね。
Commented by Junpei642 at 2009-07-25 23:18 x
Dogwoodさん
コメントありがとうございます。
香港大好きなんですね。おもしろいところだと思います。
もちろんいろいろいやなこともありますが、マルチカルチャー満載の香港は私にとってもあっています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by Junpei642 at 2009-07-25 23:24 x
ブラボーさん
私は日頃から脳天気でストレスもあまり溜め込まないタイプに思うんですが、実際は本当に言わなくちゃいけないことは言わないでやり過ごしているところがあることもわかっていて、でもそれを知らない振りしているんです。
昨日はそのあたりのことをいっぱい吐き出しまくった感じかな?
すっきりしました。

ライブはだいたい遅いことが多いですね。
今度は是非一緒に行きましょう。
イケメンの彼かわいいでしょ。
彼らはうちの娘が通っていた高校と同系列の名門校を卒業しています。

Commented by izutamaaru at 2009-07-26 09:00
ライブって時間が遅いんですね。  おじさんは起きてられるか?

ジュンペイさんはブログの文体からなんとなく線の細そうな、
感性がこまやかな印象を受けます。
ためると体に良くないのでバンバン発散しましょう!
私なんか慣れてしまって胃潰瘍にもならない(笑
Commented by Junpei642 at 2009-07-26 12:06
izutamaaruさん
ライブは時間遅いですよ。特に人気バンドは出番が遅いことが多くて、
いつも集合は10時ぐらいにしています。
その方が家で夕食もきちんと食べてシャワーを浴びてから出かけられるのでいいです。

>ジュンペイさんはブログの文体からなんとなく線の細そうな、
感性がこまやかな印象を受けます。

そうですか?自分ではわからないけど、見た目の線は太いです。
でも内面的にはセンシティブなのかな?
Dもすごいセンシティブなので扱いに困ります。
でも聞いてくれる友人がいるのは助かります。
Commented by abbie-hk at 2009-07-26 22:53 x
どもーー。こんばんミー!(廃語?)
ライブ楽しかったですよ!ご挨拶頂き有難うございました。

Johnさんはミュージシャンムード全開でエンターティナーであり素敵な方ですね。悪な空気感、惚れるな~一度くらいお話して見たいものです。良い音楽満載でついついビールを沢山頂きました。
美少年は身長デカっ!今時のワカモノで、キュートですね。彼女いるかきくの忘れた?って、コラッ!

2ブロック先のAmazoniaも70sをしていて、Queenの曲を大合唱したりなんかで盛り上がっていました!
私もセンターに出て、フィリピン女子に負けじとダンシンぐ~ぅして、その時ばかりは大和撫子を忘れたのであります。
ここもギザ熱いですねー。

その他、あちこちでドラムの音が聴こえ、沢山あるクラブをクルージングしましたが、あまり・・・なんで最後はまたWanchに戻って来ました。この日は、意味解らない口説きたい系?白人を三人ほどなぎ倒しておきました。
口説き中心男は音楽の良い日は忙しいのでお相手できませんですの。当然って事が解らない人、多すぎじゃないですぅ?

またお誘い下さいね~お待ちしております。多謝!
Commented by Junpei642 at 2009-07-26 23:37 x
abbieさん
ライブを楽しんでいただけたようで嬉しいです。
JohnはWanchでのライブをマネージしているような人で、でもちゃんと会社員でもあるそうです。
話すとすごく優しくていい人です。いつもHug&Kissで迎えてくれます。
美少年かわいいでしょう。写真撮ってと言ってくれたので撮りました。
左の男の子はもう顔なじみです。でも彼らも9月にはイギリスに帰ってしまうのでさみしいですね。

AmazoniaのバンドはIceboxと言って、あのバーの専属バンドです。
ベース、ギター、キーボードの3人は日本語上手ですよ。
キーボードのNoriちゃんがお気に入りです。
私もあちこちのバーを見ましたが、WanchとAmazoniaしか行きません。Wanchでライブを見た後、あまり酔っ払っていなければAmazoniaに流れていくことも多いです。
白人のナンパうっとおしいですよね。
英語を話せないふりをするのが一番いいのかもしれません。
私のライブ仲間Mちゃんはそれで通しています。
Retrobatesは8月1日もWanchでやるんじゃないかな?
また調べておきます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン