なんでキス一つで解決できると思うかな?

b0080418_23143972.jpg


今日 かわいい香港人Aくんの日本語のレッスンでした。
スタバはいっぱいだったので隣のMIXでレッスンを始めたんですが、
隣に座っていた、外国育ちの香港人の雰囲気をもった女の子のところに白人がやってきました。
前の席があいているのにもかかわらず、その白人は座りにくい木の椅子を彼女のところにわざわざ持ってきて、
ぼそぼそと話し始めたのです。

最初は気にせずレッスンをしていたのですが、途中から隣で痴話げんかが始まったのです。

女: 「なんであなたにお金を貸さなきゃいけないのよ!」
男: 「ボソボソボソ」
女: 「朝 8時から今まで何してたの?仕事を探しに行ったの?さっさと職探ししなさいよ!」
男: 「ぼそぼそぼそ」
女: 「もういい加減にしてちょうだいよ。既にあなたにお金貸しているのよ!なんでまだ貸さなきゃいけないの?」
男: 「ボソボソボソ」
女: 「つまらない友達とばかり遊んでいないで、ちょっとはましな友達作りなさいよ。ほんとまともな友達いないんだから!」
男: 「無言」
このあたりから、男の方は言葉ではなく、KISSをして許しを請い始める。
最初は女の方も軽いキスぐらいは受けていたんだけど、
だんだんいやになり、
女: 「もうやめてよ!さっさと出て行ってちょうだいよ。これ以上私一人の時間を邪魔しないで。」
男: Kiss攻撃 しかしかわされる
女: 無職男なんて用はないのよ。あなたは私のだんなでも彼でもないんだからとにかくさっさと出て行ってちょうだい。


男:一旦立ち上がり出て行こうと歩き出す。彼女も読んでいた本に目を落とした。
しかし、3メートルほど先で男は立ち止まり、女の子の名前を何度もつぶやく(聞こえないぐらい小さい声)
ほんとにみじめで情けない姿。女の子は無視

他の客も迷惑していただろうから、さっさと男が出て行ったらいいのにと思っていたはず。
私達の反対側に座っていた、白人とおばさんのカップルも黙って彼の様子を見ている。


男: XXX(女の子の名前)やっぱり行けない… と泣きそうな声を出しながらまた女の子のところに戻る。

女: 落胆だらけの顔で、無職のことをまたやじる。とにかくさっさと仕事を見つけて落ち着いて!それまではもう放っておいて。
男: 彼女に抱きついてキスしようとする
女: 力づくで彼から離れようとする。ついにキレて男をどつく
男: それでもひるまない。
女: FXXK!とさけんで 男の腕やら胸をぼかぼか殴る。
   私も今からアポがあるのよ!家に帰って着替えたいけど、あなたが着いてくるから行きたくないのよ。
   とにかくお願いだからここから消えて!!!!!!!
   ここで私と男の目が合った。
   「さっさと出て行ったら。」という言葉を思わず飲み込んだよ。
男: ついに店を出て行く。


A君は彼らのことが気になってぜんぜん勉強に集中できない様子。
私はおもしろがっていたんだけどね。
でも彼いわく、男もおかしいけど、女もCrazyだと言う。
たぶん腐れ縁が続いてあんな風になったに違いないと言うのが彼の見解。
私は、お金が無くて彼女に泣き付いていたんだと思う。だからやじられても、
「もう仕方が無いわね。これで最後よ。」とドラマみたいにお金をもらえるまでしつこく待っているんだと思っていた。

でもさ、こんなの痴話げんかなんだろうけど、KISSで何でもうまくまるめこめると思っているところが
アホやなあと思った。
女の方も最初は口を尖らせてキスを受け入れていたので、すごい違和感感じた。

しかしあそこまでやじられたら普通は男がキレて出て行くのに、ぜんぜんキレないでウジウジしている姿が本当に情けなかった。人に見られて、女の子がでかい声で怒鳴るので話の内容も店中に聞こえているのに恥ずかしくないのか!

眠い月曜日の午後 お芝居を見ているみたいで目が覚めました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
こういうの香港人同士は時々見るんですんが、
いかんせん広東語がわからんせいで楽しめないことが多いんです。
今日は英語だったので思いっきり楽しませてもらいました。
でも最後はこっちも「出て行ってよ!」と怒鳴りそうになるぐらいイライラしましたよ。
それでは今日もポチリとお願いします。


人気ブログランキング こちらもよろしく~

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-07-20 23:27 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(11)
Commented by bravo1212 at 2009-07-20 23:46
へぇ~けんかも派手なんですね。
でも、そばで見てたらおもろいやろな~。
ほんまにハグやキスで女の子と仲直りしようとする
情けな~い 白人男性みたかったな~。

香港人って暑いのに街角でもよくべたべたしてますよね。
エスカレーター乗ってる時もべったりだもんね。
Commented by miyamoa at 2009-07-21 00:00
へ~、最近の日本ではあまり見かけない・・・
ん?俺が見ないだけかな?

あ、ご無沙汰してます、ミヤモーですm(__)m
興味津津に読んでしまいました。
お金ねぇ~、申し訳ないっすけど、貸す方も悪いですよね。
それにつけ込む方はもっと悪いですけど・・・

で、1番最初の写真はKISSメイクのパンダですね!
キスとKISSをかけたんですね!
Commented by joycemama127 at 2009-07-21 00:10
わたしも先週末、見かけましたよ。道端で大喧嘩!
今回は、香港人ではなくて英語圏カップルでした。
”あっちに行け!”と女性になじられながらも
"愛してる…”と長い長い距離を追いかけて
周りの人が取り囲むように見てました。

香港では、時々 こんな風景を見かけますよね。
でも、”若いな~”とか”元気やね~”とどこかで思ってる自分は
おばさんやね…(^-^)
Commented by abbie-hk at 2009-07-21 01:59 x
こんにちは。
私も見た!香港人女子と白人男子の喧嘩。香港女子が”あんたなんか要らない”と言ったら、白人男子がボソボソ・・・その後突然白人男子が”なんだよ!!!”って大声出したら、香港女子激高マックス!!アイヤー・・・

文中の彼女、本当にお金を貸してあげたり、仕事を探さないととか、いい友達を作ることが大事だと教えてあげている辺り、情を感じました。その子はいい子かも。香港人が命より大事なお金を白人ニートに貸すなんて!
私は一度だめだ、と思ったら顔も見たくない、連絡もしない氷のような女デス。

Commented by abbie-hk at 2009-07-21 02:19 x
☆キスだけにKISSの熊猫がツボにきたの、書き忘れました☆
★四頭の配置も最高★ありえる★CDのジャケットみたい★
Commented by Junpei642 at 2009-07-21 10:03
香港人カップルのけんかは良く見ますよ。
女の子が男の子をなぐります。
ベタベタするくせにけんかも派手なんですよ。

HugもKissも気持ちには関係なく、脳を刺激しちゃうので適当にはぐらかしたいときにてっとりばやい行動なのかも。
まったく単純で馬鹿な行為だと思います。
Commented by Junpei642 at 2009-07-21 10:08
miyamoaさん
お久しぶり~
日本ではこんなあからさまなやりとり見たことないですよ。
今は知らないけど…
でも香港では結構多いです。
彼女もお嬢さま風だったので、お金には困ってないのかも。
そこにつけこむWhite trashってとこですかね?

パンダのKissかわいいでしょ。
偶然見つけました。
Commented by Junpei642 at 2009-07-21 10:10
ろみいちゃん
見ますよね。香港人でも白人でも…
Kissと同じく"I love you"という言葉もおろかなものの一つだと思う。
なんかさ、I love youをマジックワードだと思っているのかなって感じること多いです。
でもそんな熱いけんかをできるってことはやっぱり若いんでしょうね。
Commented by Junpei642 at 2009-07-21 10:17
abbie-hkさん
白人と香港人カップル多いですよね。
わけのわからん白人男と気のきつい香港人女は良い取り合わせだと思うな。その点、日本人の女の子はきっとセンチになってうじうじしそうだから、最初はかわいく見えるかもしれないけど、言いたいこと言わない分歯車が合わなくなるのでは?と勝手に憶測しています。

>私は一度だめだ、と思ったら顔も見たくない、連絡もしない氷のような女デス。
私もそんな風になりたいですよ。
なんか情にほだされるタイプです。情けない。

Kissメークの熊猫ちゃんたちかわいいでしょ。
そうそう配置もばっちり!

今週金曜日ライブ参戦の予定あるかもです。
また連絡します。
Commented by 遊びの達人 at 2009-07-22 09:28 x
自分は、MTRの中で、凄い言い争いを見ました。

ビックリしたのは、周りが無関心な事!!!

日常茶飯事なのかな????

やはり女性がリードしてました{笑}
Commented by Junpei642 at 2009-07-22 10:39 x
達人さんも見た?
こっちでは多いです。
特に香港人同士…
女が強いのはこちらの風習です。
達人さんもよ~くご存知かと…


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン