Lovely Cozy Cafe in Sheung Wan

b0080418_21173984.jpg

うちから歩いて3分ぐらいのところにとっても落ち着けるCafeがあります。

だから日本語のレッスンに使っているのです。
生徒はみんな気に入ってくれたみたい。
レッスンにぴったりな大きなテーブル席もあるし、
何よりコーヒーがおいしいのです。
エスプレッソっぽい苦い味のコーヒーじゃなくて、かなり飲みやすいのです。
そして他の店と違って安いのもいいね。

お店の雰囲気に香港っぽいところはぜんぜん感じられない。
清潔感ただようキッチンや
b0080418_21145432.jpg


コーヒー好きが喜びそうな、おしゃれなコーヒーグッズが並ぶ棚があったり、
b0080418_2116221.jpg


そんなに甘くなくておいしくて、それでいて安いケーキもあるし、なにせビールがボトルで20ドルなのが嬉しい。
b0080418_21165894.jpg


メニューも豊富。良心的な値段設定が助かる。
b0080418_2119930.jpg


上環の駅(A2出口)からすぐ。
b0080418_212044.jpg

名前からしてひかえめな、"Soft Aroma"
お店の子もみんなSoftなイメージ。

ランチもお安いのでお昼時は混んでいますが、3時ごろからはしっぽりと一人でコーヒーを飲む人が多し。
すごくお気に入りなのでなくなりませんように。

状況は少し改善したかな?
うまくいくといいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も良いお天気でした。
めちゃくちゃ暑かったけど、生徒が時間を間違えたためレッスンは一つキャンセルになって、
学校まで行く必要がなかったよ。
今週末はのんびりモードかいな?
ポチリと応援お願いします。


人気ブログランキングは一筋縄ではいきませんね。
何かHな言葉でつるしかないのか?
でもよろしく

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-07-17 21:25 | 食べる 呑む | Comments(13)
Commented by gloria-x at 2009-07-17 21:30
へえ~こんど香港に行ったら行きたいな。
(っていつ行けるのやら・・・)
そういえば香港って外資系以外のこういうカフェ少なかったですもんね。
癒し系な感じでいいですね。
Commented by Junpei642 at 2009-07-17 21:47
gloriaさん
今は暑いのでもし来られたらダウンすること間違いないです。
涼しくなったらほんとに来て下さいよ。
カフェはものすごい勢いで増えているんですが、どこもなーんちゃって喫茶店で、コーヒーの味もひどいしお料理もダメダメなんですよ。
ちょっとおしゃれにしたら高くできると思って、外資系並に値段設定しているところも多いんですよ。
いろいろ行ってみて初めて満足できた店かな?
Commented by bravo1212 at 2009-07-17 22:18
いい感じのカフェですね。
1枚目の写真のエスプレッソっぽいのおいしそうです。
絶対私好きな味です。

ビールもあるし、ランチも安くて美味しいならお店大丈夫ですよね。
次回10月にいかなくちゃ。じゃ、ここで待ってます。じゅんぺいさん。
Commented by bravo1212 at 2009-07-17 22:21
「GODIVA」のチョコ 見落としてないよ。
コーヒーに合いますね^^

今回もしっかり2キロ太りました~><
2キロは少ないほうですね。
Commented by Junpei642 at 2009-07-17 23:45 x
ブラボーさん
いい感じでしょう。
でもランチ系は何も食べたことないのでお味は不明です。
一度試してみるからね。

GODIVAのチョコはちょっとしたお土産です。
私もちょっとまじめにダイエットしないとだめなようです。
Commented by joycemama127 at 2009-07-18 02:13
わたしも「GODIVA」のチョコにすぐ目がいっちゃった(笑)

昔から、Cafeが大好きで、時間とそこの場所が許せば
何時間でもいることが出来ます。(本を持ってたら、もっと!)

上環に行くことがあったら、今度立ち寄ってみることとします。

ビールも置いているのは、そこの場所柄を表してるような気がしますね(^0^)
Commented by izutamaaru at 2009-07-18 12:05
香港に行った時、時々Cafeしたくなりますね。非日常的な状況の中で日本にいるときと同じような落ちつきを求めてしまうのかもしれません。
それにしても、1枚目の写真はあまりにきれいすぎて作り物みたいです。どうやって作るんでしょう?

 あ。 思い出した。 リンク頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by Junpei642 at 2009-07-18 13:22 x
ろみいちゃん
GODIVAはチョコボールでした。日本語の生徒からもらいました。
あっという間に食べちゃいましたよ。
私はCAFEで本を読むなんて贅沢はしばらくしていません。
本を読むならSOHOにある静かな店(パシフィックコーヒー)で、ふんわりソファに座って読みたいな。
上環の店はビールがあるのは嬉しいけど、ここでは飲んだことありません。
Commented by Junpei642 at 2009-07-18 13:25 x
イズタマアルさん
時々喧騒から逃れて静かなところに行きたくなりますね。
そういう意味ではSOHOあたりは香港人が少なくて静かかな?
香港風ななんちゃってカフェに入ってしまうとがっくりします。
だからカフェ選びは慎重になりますね。
1枚目の写真、何度もシャッターを押して一番きれいなものを選びました。隣の席の女性がたのんだコーヒーは、ドラえもんの模様でした。
今度リクエストして写真を撮ってきますね。
Commented by Junpei642 at 2009-07-18 13:26 x
ああ、こちらは既に勝手にリンクいただいています。
どうぞ宜しくお願いします。

Commented by 遊びの達人 at 2009-07-18 15:58 x
今まで、香港で美味しいコーヒーには、当たって無かったけど、5月にジュンペイさんと行った所と、泊まった格安ホテル位でした。

今度、連れて行って下さい!!
Commented by Junpei642 at 2009-07-18 18:56 x
達人さん
この前一緒に行った店ですよ~
Commented by 遊びの達人 at 2009-07-18 20:47 x
あちゃ~~~~~!

失礼しました{笑} 何か雰囲気が違って見えました。。。

一昨年ジュンペイさんと行った、何処かの地下は、高いだけで、コーヒーの味は、イマイチでしたね~~~


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン