ブラボーさんとワンチャイディナー

ブラボーさんがご主人のところに遊びに来られたので
前回はゆっくりお話できなかったこともあり、女同士でワンチャイに繰り出しました。

ディナーはCOYOTEで食べましたが、
二人なのでちょっとしか頼まなくてもおなかいっぱいになりました。

まずはマルガリータで乾杯。
私はストロベリー、ブラボーさんはマンゴーです。
ちめたくておいしかった。
b0080418_049961.jpg


b0080418_0495682.jpg


たぶん年齢も同じぐらい、子供の年齢も同じ、昔住んでいたところの近くに住んでおられるとか、
いろいろ共通点も多く話しもはずみました。

料理はメキシコ料理にきたら絶対に頼むだろうって感じのトルティーヤチップス
b0080418_0515799.jpg


珍しかったのでマンゴーのサルサを頼んだら、ピリッとスパイシーな中にマンゴーが甘くておいしかったです。
b0080418_0534947.jpg


それから私の大好きなFajita(ファヒータ)です。
b0080418_0525636.jpg


こちらはお肉はおいしかったんだけど、ソース類がいまいちかな?
サルサもグァカモーリもAGAVEの方がおいしかったので、
COYOTEよりAGAVEが良かったかなとちょっと反省。
b0080418_0551010.jpg


このトルティーヤにチキンをのせてソースをのせてくるくるっと巻いていただきます。
b0080418_0563019.jpg


しかし、この日の香港 今までに無い暑さでバテバテでした。
ご飯食べていても汗をかくような感じ
二人の写真、私は明らかに疲れている顔だ。
b0080418_058533.jpg


このあと めずらしくJOE BANANAに場所をうつして
Crazy Hourを楽しんだ。このバーは私にとっては思い出いっぱいのバーだったけど、
すっかり様変わりしてしまったなあ。
Coronaを飲みながらブラボーさんのデジカメに入ったものすごい膨大な量の写真を見せてもらった。
宝の山のような写真なのに、ブラボーさん写真をPCにおとす方法をご存じないんだって。
メモリーがいっぱいになる前に早く移さないと今回の香港写真を撮れないぞ~~

ブラボーさんは香港のあちこちに出かけていて、いっぱい食べておられるみたいでびっくりした。
食べたいものをメモにしたものも持っていて、そこにも情報がぎっしり。
私も昔昔、だんなのところに遊びに来てたころはそういうものを作っていたけど、
インターネットも無いし情報量も限られていたからそんなことはなかったけど、
今は情報も膨大なので大変だろうな。

その後、Wanchに行った。
でもDon't Panicがはじまるまで時間があったし、外で飲んでいたので暑さに耐え切れなくなりお開きとなった。
私にしてはありえない時間に家に帰ったのでした。11時半ごろだった。はやっ!
でも楽しかった。
また今度も遊びに行こうね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日はすごい大雨が降って、
少し気温が下がりました。
死ぬほど暑いってことなくなって良かった。
しかし、今日はうちのアパート4時から10時まで停電だったので
仕方なく外に出かけていました。
その話はまた明日。
応援のポチリよろしく~


人気ブログランキング こちらもよろしく。

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-07-12 01:08 | 食べる 呑む | Comments(7)
Commented by izutamaaru at 2009-07-12 09:19
ジュンペイさん、お疲れ表情でなんだかショボンとしててかわいい。
最初お二人がお揃いの服着てんのかと思い、香港にはそんな店があるのかと思いました。
女同志の会話・・・ 聞きたいような聞きたくないような(笑

11時半はおじさんは寝てるなぁ

Commented by Junpei642 at 2009-07-12 14:15 x
izutamaaruさん
とにかく暑くて暑くてバテバテだったんですよ。
でも雨が降ったので少しましになりました。
服の感じ似ていますね。言われてみると...
女同士の会話 ここではいたって健全です。
こっちでお会いできるの楽しみにしていますよ。
Commented by bravo1212 at 2009-07-12 23:29
ジュンペイさん、ほんとにいろんな所連れて行ってもらって
感謝です。そして、いっぱい喋れて楽しかった~

年代も一緒だし、共通の話題もあって 女同士の会話はいいな~。

今日とうとうジュンペイさんの心配が的中しました。
長州島からさっき帰ったんだけど、帰りにデジカメのメモリーが
いっぱいになってもう 写真とれなくなりました。

今からCD-Rに焼いてもらいます。
これで、明日からもとりまくるぞ!

イズタマアルさんのコメントにあるように、改めて写真見たら
ほんと服の感じ似てるね(笑)
その時はなんも思わなかったよ~。
Commented by Junpei642 at 2009-07-13 00:23 x
もっと過ごしやすかったらもう少し遊んでいたかったけど、
もう限界でしたよね。
16日までおられるんだったらもう一度ぐらい会えるかな?

メモリーやっぱりいっぱいになりましたか?(笑)
ラマ島じゃなくて長州島だったんだね。
でもメモリーを空にしたら明日からじゃんじゃんとりまくってください。

服の感じ似ているなんてそのときは感じなかったね。

とにかくすんごい楽しかったのでまた会いたいです。
Commented by bravo1212 at 2009-07-13 01:22
ほんとにジュンペイさんにしたら はや~って時間ですよね。
私ももっとしゃべっていたかったけど、なんせだんなさんが留守中
だったし、夜遅くにマンションに一人で帰るのも気がひけるから
丁度ビールも飲み終わったからお開きにしました。

私のほうこそ、また会いたいです。
15日の夜までだから、13、14日のどちらかジュンペイさんが
あいてる時にあいましょう。

今度はだんなさん同士も交えて いっぱい食べましょう。
Commented by Junpei642 at 2009-07-13 10:35 x
ブラボーさん
13,14日の夜はどちらも9時半~10時までレッスンが入っているので、13日の夜にちょこっと飲むという感じなら大丈夫です。
またメールしますね。
Commented by bravo1212 at 2009-07-13 11:26
ジュンペイさんへ

はぁ~い。了解です。
今日は今から昼間のピークに行く予定です。
レッスンは上環ですか?灣仔ですか?
上環ならそっちに行きます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン