まあくさん来港!

b0080418_1894151.jpg


ブロガー委員会発端メンバーでめっちゃ濃いキャラのおっさん
Mark氏が久しぶりに香港にやってきました。

当時仲良くしていたメンバーが何人か集まって火鍋を楽しんできました。
大きな円卓を囲みながらの火鍋は、席から鍋が遠すぎてなかなかしんどかったです。

Markさんは2年ほど前に大阪でお会いしたときとぜんぜん変わっていなくて、
相変わらず一種独特な雰囲気を漂わせながらみんなを楽しませてくれました。

Markさん以外にも濃いキャラがもう一人おられたので、彼女のペースでみんな大笑い。
相変わらずの集まりとなりました。

その後、その彼女のおうちに場所を移して飲み倒すことになったんですが、
その途中タクシーに乗っているときに検問にあってしまって、
後部座席でシートベルトをしていなかった私たちはドキドキ。。。
しかし、一緒に乗っていたKパパがIDのコピーしか持っておらず、そっちの方が問題となりいろいろ言い訳をしていたんだけど、Sちゃんが広東語で話したら急に警察が柔らかになって、結局注意を受けただけで罰金をとられることなく終わりました。Sちゃんに感謝ですね。

だって、彼女が広東語を話した瞬間、
「おおっ、広東語はなせるんか!」
「うん 7年も住んでいるし。。。」とSちゃん
「けど、10年以上住んでいても広東語を話せないヤップンヤンはぎょうさんおるぞ。」と警察
「ほんまですね。私もそのうちの一人です。すんません。」と私
「いやいや、広東語はなかなか身につかない非常に難しい言語だからねえ。」と警察
なんかそんな難しい言語を話している自分たちがすごいみたいな言い方だねえ。

罰金取られたら悲惨なので、タクシーに乗るときはシートベルトしたほうがいいな。
IDカードもちゃんと持たないとだめだよ。(実は飲みに行くときは時々持ってないのだ。だから夕べはID入れたっけ?とドキッとしたよ。)
みんなも気をつけてね。

おくれて到着したらみんなにぼろくそ言われた。
「前方にチカチカ見えたら普通気づくよなあ」と言われても、
検問なんてぜんぜん頭に無かったから咄嗟に対応できなかったのだ。

彼女のおうちはいつ行ってもすんごい落ち着く~
おいしいワインを飲みながらその後もいろんな話に花を咲かせ楽しみました。
ここに来ると、見たことも食べたこともないようなめずらしいチーズを出してもらえるので、
それも楽しみ。


またみんなで集まって食事会しようね。
マークさんもこんなに時間をあけないで、時々遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
久しぶりのメンバーですごく楽しかった。
昔は、ブロガーがうじゃうじゃいて、大人数のイベントがいっぱいあったけど、
今はその頃みたいにブログそのものが珍しいものじゃなくなったので、
そういう意味では時代を感じますね。
今日もポチリとお願いします。


人気ブログランキング もうちょっと上がったら25位以内にいけるのに、
その壁が大変。
ダイエットみたいだな。ある壁が乗り越えられないんだよね。
でも応援お願いします。

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-07-04 18:14 | 食べる 呑む | Comments(6)
Commented by 遊びの達人 at 2009-07-04 21:38 x
自分は、タイで、シートベルト!やられました。。。

罰金が200バーツ 約600円

薄っぺらな紙に、何やら200と書いたのと、現金の引き換えでした。

絶対に、ポリスのポケット直行のようでした。。

カステラの様なチーズですね!どんな味かな~~~??
Commented by bravo1212 at 2009-07-04 21:48
さっきジュンペイさんのブログ開いた時、あれ?全体的に黒の
イメージに変わったな~って思ってたのに今開くともとに戻って
ました。なんかあったんですか?

ジュンペイさんはいっぱい友達がいて香港ライフ超満喫ですね。
昔からブログ仲間のオフ会ってあったんですね。

香港でも友達が集まったら鍋なんですね。
火鍋一度食べたことあります。
かなり辛かったな~。

チーズもおいしそうです。

ところで香港ナビの湾チャイのBARの記事読みましたよ。
お店の特徴がよくわかって参考になりました。
私的には「COYOTE」でフローズンマルガリータ飲んでみたいな~。それか「Carnegie"s」かゆっくり話すなら「Old Chaina Hand」がいいな~。  

そんなところでジュンペイさんにあとはおまかせします。
だんなさんにも湾チャイBarデビューさせたいので もれなく一緒です^^ ジュンペイさんのご主人もいかがですか?
Commented by Junpei642 at 2009-07-04 23:17
達人さん
タイでやられたんですね。
タイの警官は悪いのが多いので要注意ですね。

チーズはどれもおいしかったですが、
クランベリーのが一番おいしかったです。
チーズの味って、日本のはまとまりすぎておもしろくないんですよね。こっちにはいろんなチーズが売られていますが結構高いです。

Commented by Junpei642 at 2009-07-04 23:19
ブラボーさん
写真がきれいに見えるスキンを探しているんですがなんだかいまいちです。本当は自分の思うようにカスタマイズしたいんですが、HTMLをいじるのがめんどうでやっていません。

今度はじゃあ、餃子の店でご飯を食べて、そのあとでCOYOTEに行きましょうか?マルガリータおいしいですよ。
AGAVEという店のマルガリータもおいしいです。
11日の土曜日ってところでしょうかね?
Commented by bravo1212 at 2009-07-04 23:50
これ結構写真 きれいに見えますよ。
 
11日土曜日 OKです!
餃子のお店って「北京餃子」ですか?
楽しみにしています!
Commented by Junpei642 at 2009-07-05 00:09
ブラボーさん
写真はバックが暗い色の方がきれいなんですが、
エキサイトのスキンってなかなか暗い色がないんですよね。
11日 たぶんだんなも行くと思います。
よろしくお願いします。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン