合コンしよか!と言われてもな~

今日 知り合いの外人に、

「香港に住んでいる日本人の女の子ってちょっとstrangeだよね。」 と言われた。

何がstrangeなのかよくわからんけど、たぶん数年の日本駐在で接してきた日本人女性と、

こっちで出会う日本人の女の子が彼にとってぜんぜん違うんだろう。

なぜその話になったかと言うと、

最初彼が「今度 ゴーカンしよう」というので、
「えっ?ゴーカン? 何それ?」ときくと
「女の子と男の子がグループで飲むこと」と言うので、
「それを言うなら合コンでしょ!ゴーカンはレイプのことだから気をつけなさいよ!」
と叱っておいた。
そしたら彼、舌を出して、「ほんとに?マンゴーと同じで気をつけないとね。」

彼いわく、「ぼくも知り合いの男性を連れてくるから、Junpeiも独身の日本人女性を探してきてよ。」

「そんなこと言われてもなあ、私の知り合いなんてみんな主婦やで。独身の女の子も数人いるけど若くないしな。」
と私

「うん、香港には若い日本人の女の子はあまりいないよね。なんというか、こっちにいる日本人の女の子ってちょっと変わっているよね。」と彼?

「それは言えてる。うちのだんながね、こっちにいる日本人女性はクラスの中で一人しかいないタイプだって言うんだよ。たぶん私もそのうちの一人だと思う。」

「わかるわかる。本当にそんな感じ。僕も国を出て長いし同じかも。Junpeiもちょっとstrange
普通の日本人の奥さんが、そんなTシャツ着ないよね。絶対。。。 僕もRamones好きだけどね。」
私は今日RamonesのTシャツを着ていた。

「でも、みんながみんな初対面で誰とでも話せるわけではないし、合コンの前にハッピーアワーに行こう。まっ、Junpeiは初対面でも誰とでも仲良くできるだろうけど…」

最初から合コンなんて無理だろうと思ったらしく、途中でハッピーアワーに話は変わった。
しかし、彼もつくづく変わっている。
なんで私みたいなおばさんに合コンのメンバーを集めさせるかな?


というわけで、彼が連れてくるのは外人か日本人かはわかんないけど、
このハッピーアワーか合コンに参加してボーイフレンドを見つけたい人は
名乗りを上げてください。

しかし、独身の日本人男女が前にパーティーをした話を聞いたけど、
60人ぐらい集まるんだよね。
すごいよね。
上の話は冗談だろうけど、まじ合コンしようというモードになったら、
その独身会関係の知り合いに誰かを紹介してもらわないとあかんな。

香港で日本人専用仲人ビジネス(結婚相談所)を開いたらもうかるやろか?

にほんブログ村 海外生活ブログへ

セントポールの学校でSwine Fluが出たそうで、
明日から2週間 香港の幼稚園、小学校がお休みです。
てなわけで、2週間水泳同好会もキャンセル、それだけじゃなくて、日本語の主婦向けクラスが
子供が家にいるという理由でキャンセル。
急に市民の間で集団感染が起きたから仕方ないことだけど、
日本みたいにいつのまにか400人超えてたというのもいやだもんね。

今日も応援のポチリお願いします。
一度落ちるとなかなか1番には戻れないけど、書いている内容が内容なだけに仕方ないですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-06-12 01:01 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(12)
Commented by bravo1212 at 2009-06-12 09:49
きっとジュンペイさんは「頼れるあねご」って感じなんでしょうね(笑)
合コン 懐かしい響きやな~
一つ仕事増えましたね^^

香港でも休校になっちゃったんですね。
日本も今朝東京の学校でも集団感染があったみたいで
休校らしいです。
WHOもフェーズ6にあげちゃったしね^^;

大阪はあのどこ見てもマスク マスクの光景はなくなって
今はマスクあまってますよ。
香港のように湿度が高いところでもまだインフルエンザの菌が
活動してるのが 不思議です。
もう、冬まで下火かな~って安易に考えてましたよ。

Commented at 2009-06-12 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flexiblefish at 2009-06-12 11:39 x
おっ! 合コンですか!! 良いっすね!
安い費用で飲食を提供してくれる会場さえあれば、参加する日本人は多いと思いますよ。

って、私も参加してみたい!!!
Commented by Junpei642 at 2009-06-12 20:55 x
確かに「あねご」っぽい存在かもしれません。
日本人の若い衆との付き合いもありますし(笑)、外人とて感じることは同じかもしれません。

インフルエンザはフェーズの引き上げで、何も対策のなかったうちのアパートさえ、エレベーターのボタンにフィルムをはったりしていますし、じわりじわりとインフルエンザを意識させてくれます。
早くおさまるといいけど、世界の感染者数はすごいですものね。
Commented by gloria-x at 2009-06-12 20:58
おお!合コンいいですね!既婚者OKなら参加したいです(;^_^A
日本では最近「婚活」(結婚活動のこと)という言葉が流行ってます。わたしの友人知人には結婚しない主義じゃないのにシングルのままという人がすっごく多いので、結婚できた自分がある意味奇跡のような気がします(笑)
Commented by Junpei642 at 2009-06-12 20:58 x
fish兄さん こんにちは
合コンいいでしょう。やるときはお誘いした方がいいですか?
だってね、私が独身者を揃えたとしてよ、私が参加する権利があるのかどうか謎ですから。
「あんたなんでそこに座ってんのよ!」とにらまれそうで…
この際、「さあさ、ここで顔つき合わせてるのもなんですから、若い人は若い人だけで散歩にでも行ってきてください。」とやり手婆っぷりを見せなければあかんのでしょうか?
Commented by Junpei642 at 2009-06-12 21:14 x
gloriaさん
合コンが実現のさいは是非、暑いけど香港まではるばるいらしてください。既婚者でも何でもこの際OKそうです。
私の同級生はほとんど結婚したようですが、数人独身の方がおられるようです。
香港で暮らす日本人女性には独身率高いように思います。
あまりにも人生自由に生き過ぎて、結婚なんてものにとらわれなくても十分幸せなのかもしれません。
それに、こちらにいる日本人男性のほとんどは妻子もちのような気がしないでもない。たぶん魅力ある人は既に人のものということが多いのではないでしょうか?
ただ、社会が狭すぎてここには書きませんでしたが、積極的に婚活しておられる人もいるようです。
Commented by Junpei642 at 2009-06-12 21:16 x
一つのコメント 返事をどこにしたらよいでしょうか?
とりあえずラジャー!ってことでよろしくです。
Commented by wanco at 2009-06-12 23:35 x
是非、そのゴーカン、じゃなくて合コンに参加してみたいです。日本人に限らず、香港にいる外国人もちょっとStrangeな人が多い気がします…。

そういえば以前、「独身会」っていうのがあったらしいですが、今も存在しているのでしょうか。
Commented by Junpei642 at 2009-06-13 01:44
wancoさん こんばんわ
合コン 参加表明ありがとうございます。
実現のときはここで発表しますので、是非参加してください。
外国人も変なのが多いですよね。Dなんて思いっきり変な外人だと思う。

ところで独身会のことは知りませんが、
独身の数はすごいと思います。
なのにどうして結ばれないのでしょうか?
Commented by abie-hk at 2009-06-13 23:10 x
こんにちは、はじめまして。
たまにちらちら拝見させて頂いてました。

日本語の間違い、楽しすぎ・・・
朝青龍をあさしょうゆって言ってた外国人の知り合いを思い出しました。

クラスに一人しか居ない、っていう内容妙に説得力ありますね。
私もそんな一人かしら?と思ってしまいました。
良い意味で個性的なんだということで。

パーティ、私も参加したいですよ。
告知、お待ちしています☆
Commented by Junpei642 at 2009-06-14 16:03
abie-hkさん はじめまして
日本語の間違い、うちでは娘がちょっとおもしろい間違いをよくするので笑っています。
朝醤油:なんとなくわかります。通じますしねそのままでも。

abieさんもクラスに一人派ですか?
香港にはそういう人が集まっているんでしょうね。

パーティーの告知 見逃さないでくださいね。
書いたときは冗談だったけど、実現できるかもしれません(笑)。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン