どれだけ寝たら気が済むの?

先週末、かな~りハードスケジュールをこなしてしまった私、

月曜日は達人さんが帰られる前日で、お昼をあげ半でご馳走になり、じゃあ元気でね~とサヨナラしました。
その後、2枠のレッスンをこなして、家に戻った後 しばらく休んで夕方6時からのレッスンに出かけました。

スタバで待っていたら生徒からSMSが届き、今日はBarでレッスンしたいと書いてありました。
まじですか?
月曜日からバーですか?
結局 LKFのStormiesで待ち合わせをしてレッスン開始!

土、日とお酒の量はかな~りひかえたおかげで、月曜日からハイピッチで飲んでしまった。
同じ席に娘も参加、彼女はAlanの日本語の練習におおいに役立った。

そして、サヨナラしたはずの達人さんがまたまた参加で、結局9時半ごろまでセントラルでうろうろ~

さすがに月曜日からはしんどい。

というわけで、今日の祝日までの二日間はかなり自分をふるいたたせながら仕事をした感じ。

火曜日、水曜日ともに9時半まで仕事をしていたし、結構つらかったなあ。
でもゆうべはだんなが中国出張から戻ってきた。
なんかねえ、気に入らないことがあって、ギクシャクした感じがあっても、
長く出張に行かれると、早く帰ってこないかなあなんて思ってしまうので、
時々出張に行ってくれるのは、夫婦関係のためにいいなあってつくづく思う。

気持ちもリフレッシュして、朝からくっついていました。
いろいろあるけど、この人が一番一緒にいてくつろぐっていうか、
”わかって~いて~くれる~”って相手なんだよね。
でもそういう気持ちって、長期出張に出てもらわないことには忘れてしまうっていうか、
毎日一緒にいてたらうっとおしく思うって言うか、
ちょっと悪いこと考えてしまったりね(笑)。

しかし、前半の疲れが相当あったみたいで、とにかく暇があったら寝てしまう私。
自分でもおかしいのと違うかな?と思うぐらい、ソファの上でうつらうつら
夜は、肉ジャガにしようと言っていたけど、急にマクドになってしまった。
6時前の早めのディナーだったからいいかな?

明日は朝からレッスンで、夜は7時までだ。
土曜日は3時から1枠のみ。
今週はそれさえ頑張れば、土曜日の夜はDon't Panicのライブだ~~~~

久しぶりのDon't Panic!
めちゃくちゃお楽しみだな。

というわけで、疲れは一応リセットしてHPも回復、夫婦関係もリフレッシュ
週末まで頑張ります。
こんな日記を書いている私は、やはりお歳なんでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

子供が大きくなり夫婦二人の時間が長くなった熟年カップルって、
どうやって時間を過ごしているのかな?
みんな通る道だけど、なんか急に興味持っています。
熟年の皆様 応援よろしく~~

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-05-28 23:57 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by 遊びの達人 at 2009-05-29 15:08 x
香港ボケも、やっと終りました(笑) 我が家の配偶者も「7日なんて言わないで、切りの良い10日位居れば良かったのに!」などと恐ろしい事を言ってます!やはり「旦那元気で留守が良い~~」なんでしょうか? 留守中は羽根を伸ばしてたのかな??
Commented by Junpei642 at 2009-05-29 15:50
香港ボケ治りましたか?
そちらは出張が無いのでたまに海外旅行に行ってもらわないとだめですね。
1週間で短いと言われるなんてちょっと危ないなあ。
娘さんも巻き込んで思いっきり羽根を伸ばしていたんだと思う。
Commented by bravo1212 at 2009-05-29 21:48
ジュンペイさんの家族すごくいいな~おもろいな~って思います。
ご主人とも相性がいいんでしょうね^^
やっぱりくつろげるっていうのが一番いいですよね。
けんかしてても長期出張に行ってたら 帰ってきたときも「あ~
お疲れ様~」って思えるんですよね。
だからいくら仲がいい夫婦でも ある程度の距離が必要だと
思うんですよね。

ちょっと前から日本では熟年離婚っていう言葉があるように
定年退職して離婚する夫婦も増えているみたいです。
その場合たいてい 奥さんから離婚申し出るみたいです。
それだけ、奥さんのほうがストレスたまってるのかな~?

うちも今主人が香港単身赴任中だから 別居みたいなもので、
たまに会うと新鮮でいいな~って思うのは確か。
 
主人の両親はすごく仲がよくて 二人を見ててすごくお互いを
思いやってるな~って思ってました。
思いやる優しい気持ちがあったら相手にも伝わるもんね。

Commented by joycemama127 at 2009-05-30 01:27
今頃ライブなんでしょうね(笑)

うちのだんなは、めっきり出張というものがなくなって
ここ数年は、毎日顔をつき合わしてます。
時々、出張という名のお出かけをしてくれんかな~と思うのですが
毎日よく飽きずにしゃべりたおしています。

ご主人のハンバーグ、娘さんのインドマンゴー
おいしそうだし、愛が感じられていいな~。
Commented by izutamaaru at 2009-05-30 10:37
わが家も同じかな?一時期単身赴任の繰り返してた時は、たまに帰ると扱いが丁寧で気を使ってくれてるのが新鮮で良く感じます。今一緒に顔つき合わしていますがそれを当然のように感じてるんでしょう。
夫婦は一心同体というけどやはりどこかで他人だと思ってるので互いの気遣いが必要なんでしょうね。私はできないタイプです(笑

ほとんど家庭料理を作らなくなってしまいましたが、たまに作ると喜ばれます。どんな料理でも。

Commented by Junpei642 at 2009-05-30 12:32
ブラボーさん
うちの家族は私の友人関係の中にすっぽり入っていて、
ちょっとおかしい感じです。
でも香港にいる友人の多くが、夫婦ともにおつきあいという形が多いかな?

熟年離婚 な~んとなくわかります。
いやなこととかあると、あと何十年もこの暮らしが続くのか!とおちこんだりしますね。

夫婦って難しいです。
ブラボーさんのお姑さんたちのように良い関係を長く続けられるのが理想です。思いやりだけじゃなく、いろんな相性がいいのかな?
Commented by Junpei642 at 2009-05-30 12:35
joycemamaさん
コメントありがと。
だんなが出張に出るというのは妻にとってリセットボタンを押すのと同じだと思います。でもそちらでは会話の絶えない家族のようなので、それはいいことだと思います。
夫婦間の会話ってすごく大切だと思っています。
うちもよく話しますよ。

ハンバーグもマンゴーもおいしかったです。
家族3人いろいろあるけれど、おもしろい関係です。
Commented by Junpei642 at 2009-05-30 12:37
izutamaaruさん

単身赴任されていたんですね。
私も1年だけ経験ありますが、頭がおかしくなるほど恋しかったです。あの頃に戻れたらなあって思うことありますよ。気持的にね。

うちの母がいっつも、「夫婦は所詮他人」とよく言っていましたが、今はその言葉がよくわかります。
一緒に暮らす他人だからこそ、すごく気遣いが必要なんでしょうね。

家族のために家庭料理たまには作ってあげてください。
こんなに嬉しい気遣いはないし、ちょっとイベントっぽくて好きです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン