The Sleeves live at Wanch (May 19, 2009)

夕べ、レッスンの後 まっすぐ帰ればいいものを、突然気が変わってWanchにライブのスケジュールを見に行きたくなった。
学校からWanchまではちょっと歩くけれど、家の方向に近づいていくのでぷらぷらすることにした。
もうちょっとでWanchってところまで来て、Sleevesのボーカル Stewartに出会ってしまった。
Flufferのカード持っているし、ひょっとしてライブ!!!

そういえば、Koya氏からMark1のイベントの案内届いていたっけ?
なーんて思いながら彼にHi!と声をかけた。
「今日も来てくれたんだ~~」と満面笑顔のスチュー 
でも正直ものの私は、
「いや、Wanchのスケジュール見に来ただけ」と答えてしまった。
「じゃあ偶然来たってわけだね。それはラッキー」ですって!

その後
「君のブログ読んだよ!アリガト!」と言われて、
「??????」

つまりこういうことでした。
前回のライブのあと、Youtubeで自分たちのプレイの映像を見るためググッっていたら、
私のブログがあらわれたというわけ。
日本語が読めないメンバーは、奥さんが日本人というメンバーに連絡をして彼女に読んでもらったらしい。
その彼女にもお会いしましたよ。
そういうわけで、私は「ブログの人」ってことで既にメンバーには知られており、その後でメンバーに会うたびに何度も礼を言われ、帰るに帰れない雰囲気になってしまいそのままSleevesのライブを見ることにしました。
スチュアートがビールおごってくれたしね。
いつもありがとうスチュー!!!

実はVery Apeも見たかったんだけど、これはちょっと気分的にねえぇぇぇぇぇぇぇ


その前のバンドがなかなか終わらなくて結構待たされました。
いよいよThe Sleeves登場!
b0080418_10415958.jpg


曲がはじまるともうその雰囲気にのまれてしまう。
オリジナルをやるバンドって、聞くのに疲れてしまうか、自分のフィーリングにピタリとはまってそこそこ楽しめるかどっちかだろうけど、彼らの曲は前にも書いたけど、結構キャッチーでいいんだよね。

b0080418_10435183.jpg

前回はface paintingをしていたベースのAndrew 
今日はぜんぜん違う人に見えた。
この人 日本語かなりお上手です。

最近 ライブが続いているせいか、ギターの二人もかなり安定していて気にせず楽しめたし、このバンドはボーカルがうまいからボーカルがみんなをうまく引っ張って行っている感じがする。
しかし、途中スチュー無しの曲があるんだけど、私はその曲も結構好きなんだよね。
b0080418_1046731.jpg


ギターのお二人
左はBrendan 右はバンドリーダーのKieth
Kiethさんの歌 好きです。

昨日は新しいドラムの人で、その人もしっかり彼らの曲風を勉強して練習されたそうなのでうまく行っていたと思う。ドラムの人はMattさんです。
b0080418_10481327.jpg


私は個人的にSex Museumが結構いけていると思うんですが、どうでしょうか?

b0080418_10493374.jpg


どういうジャンルにカテゴライズされるのかよくわかんないけど、淡々とシンプルな曲が続いていくところは、パンクなのかな?もうちょっと歌詞がきちんと聞き取れればいう事ないけど、私の耳はあかん。
スチューが彼独特な雰囲気と動きを持っているので、なんか聞きやすいし見やすい。
私はバンド経験がないけど、リード上手なボーカルだとメンバーは演奏しやすいんだろうな。

Youtubeで彼らのライブ見つけたので紹介する~


最後はもちろん"Fluffer"で終わりましたよ。
私は前と同様 マスコットガールじゃなくてマスコットおばさん的存在で、歌詞カードを頭に乗せて楽しみました。

何べんやっても恥ずかしい。

後記: 土曜日 日本語のレッスンのためSOHOにあるパシフィックコーヒーに行ったら
偶然 スチューに会ってしまった。既にブログを読んでくれたみたい。(意味わかんなかったらしいけど)
「何 飲む?」って聞いてくれたけど、今回は丁重にお断りしました。すみません。
そしてドラムの人はMattだよ!とあとからSMSを送ってくれました。
今度から英語でも書かないといけなかったりして!
-------------------------------------------------------------------------------------------------

帰り際、ドンパニのJohnに呼び止められて、次のドンパニは30日だよ~と告げられた。
そういうわけですので、次のドンパニは30日ってことで皆さんよろしく!
土曜日なのでいいねえ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

病み上がりやと言いながら昼ねまでしているくせに、
夜中まで一人飲み歩く私って…
今週末はイベントも多く忙しくなりそうです。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-05-20 10:55 | Viva! Music | Comments(2)
Commented by ブラボー at 2009-05-20 22:59 x
一人飲み歩けるぐらい回復してよかったですね。
それにしても ジュンペイさんはもうライブの顔ですね^^
私はジャンル的にロック聴かないのです~><

今日奈良の100年会館に友達に誘われて森山直太郎の
ライブに行ってきました。友達と癒されるのにいいね。って
感想です。でも聞かせてくれました。直太郎。

友達とはしゃべり足りなかったけど、楽しかったな~。

Commented by Junpei642 at 2009-05-25 00:09
ブラボーさん
いつもありがとう。

直太郎のライブ良さそうですね。
私もしっとりとした音楽はよく聞きますよ。
でも直太郎はあまり知らないけどね。

たまにお友達と出かけるのは楽しいですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン