なんでこんな時期に風邪をひくかな~~

新インフルエンザ騒ぎの最中に風邪をひくのって気分悪い。

2週間ぐらい前に咳が出る風邪をひいていて、それがやっとよくなったばかりなのに、
また軽い咳が出ていて気になっていた。

火曜日ぐらいから腰が痛くてたまらなくて、水曜日はサロンパス(こっちではHisamitsu)をはったり、
パナドールの筋肉痛用をのんだりして、なんとか頑張って仕事をこなしていたんだけど、
どうも腰以外の体の節々も痛むし、な~んか体がだるいのでおかしいなあと思いながら、
水曜日は9時半まで仕事をなんとかこなした。

家に帰って2時間ぐらいしたらいきなり寒気に襲われたのだ。
クーラーのせいかな?って最初は思ったんだけど、
ベッドに入って布団をかぶっても寒くなる一方で、「こりゃ風邪だなあって」思った時点で
パナドールをのんだ。
そのあと滝のような汗が出てきた。もうまじ風邪かインフルエンザの症状である。
というわけで、夜中に熱を測ったら38度7分ぐらいかな?まあちょっと高いけどそれほどでも無い感じ。

木曜日はプライベートレッスンが1枠あっただけなので、それをキャンセルして一日寝てた。
しかし、熱は思うように下がらず金曜日も一日ベッドから出られなかった。
多少 食欲は回復したけど、咳も出るししんどい感じ。

医者に行こうかと思ったけど、もし隔離なんかされたらやっかいなので、
死ぬほどしんどいわけでも無いので家でおとなしくしていることにしたのさ。
でもね、仕事をしている学校で私と同じ症状の人が6人ぐらい出ているそうなので、
すんごい怖いのね。
誰も医者には行っていないのか、そこから大事にはなっていないのでたぶん大丈夫と思うけど、
今日になって、海外に行っていない神戸の高校生がインフルエンザにかかっているというのを聞いて、
知らない間にかかっている人が、ここ香港ではもっといるかもしれないなあと思い始めた。
だって、狭い場所だし、そこにすむ人たちの移動ってすごいもの。
出張などでアジアだけでなく、ヨーロッパやアメリカにしょっちゅう飛ぶ人がいっぱいいるものね。
知らない間にインフルエンザの人とすれ違って感染しているかもしれない。

私は人と接する仕事だからそういう意味では本当に怖い。

でも、今こうしてブログを書く気力が復活するまでになっているので、
もうちょっとかな?
月曜日には完全復活できるといいな。

来週はイベントも多いので体調整えなくちゃね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

めったに風邪をひかないときもあるのに、
引き出したら何度もひいて気分ワルッ!
こんな私にお恵みの一票をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-05-16 13:59 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by ayam7281 at 2009-05-16 18:39
お大事にしてくださいね。
ゆっくり休んで養生してください!!
Commented by bravo1212 at 2009-05-16 19:47
きっとかなりジュンペイさん疲れてて体力なくなってたんですね。
やっと、ブログ更新できるようになったから大分楽になってきたん
だと思うけど、無理しないようにゆっくりして来週完全復活されることを祈ってます!
ほんとに神戸の高校生の感染は人事じゃないです。
Commented by Junpei642 at 2009-05-16 22:19 x
ayamさん
ありがとうございます。
ゆっくり休んで月曜日からは復活したいです。
日本も大変みたいですが、気をつけてくださいね。
Commented by Junpei642 at 2009-05-16 22:21 x
ブラボーさん
そうですね。ちょっときついかなあって状況が続いていたので、たぶん神様が時間を下さったのかもしれません。
家族に甘えてのんびりしています。
ついに大阪まで出たみたいで大変ですね。
びっくりしました。
いったい何がどうなって感染したんでしょうね?
Commented by izutamaaru at 2009-05-17 07:59
更新が無いので心配してたんです。  やっぱり風邪だったんですね。
病院に行かないのも一つの選択ですよ。 うつされるかも知れないしうつすかもしれない。
パナドールって抗生物質が入ってるんですか?38.5ぐらいだと抗生物質をとた方がいいと思うけど(素人判断です)
水分補給を欠かさずにできるだけ寝て下さい。
無理は禁物ですよ~。
Commented by Junpei642 at 2009-05-17 12:29 x
izutamaaruさん
ご心配かけてごめんなさい。でももう8割は回復した感じです。
あとの2割はまだちょっとしんどい。
パナドールは解熱剤のことです。こっちでは病院へ行ってもパナドールが出てくるのですごく一般的な薬です。
抗生物質はウイルス感染のときは役に立ちませんし、日ごろ薬に頼らない暮らしをしているため、抗生物質のフルコースをやると、別のところもおかしくなってしまうんですよね。
熱はすっかり下がったので、しっかり食べて体力回復したいです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン