上環街市のインド料理

上環の街市の上にも例外ではなくフードコートがある。
でも汚いのでほとんど行かないんだけど、
インド料理屋ができたので、インド料理大好きな私は我慢できず出前を頼んでしまった。


b0080418_11542179.jpg

カレーの色が妙に赤いので辛いのかと思ったけど、意外とマイルドで日本のカレーにも近いおいしさでした。
何より、このボリューム、サラダ、野菜のつけあわせがついていて、ご飯もナンもめちゃくちゃ量が多いです。
ご飯かナンかはどちらか選べます。
それに飲み物もついているんです。

b0080418_1201855.jpg

こっちはチキンカレー、こっちの方がよりインドカレーっぽい味だった。
でもこれもおいしかったぞ。

これだけの量でHK$38.-ってめちゃくちゃ安い!

カレーはチキン、ポーク、マトン、ベジタブル、魚、牛なん の6種類から選べます。

店の名前はChautari Restaurant (Indian and Nepalese Cuisine)
電話は26004408
上環周辺で仕事をしておられるかた、住んでいるかた一度食べてみてください。

ネパール料理なのでモモもあるよ。


ところで、ついに日本でも感染者が出ちゃいましたね。
それも3人も!
なんだか、アメリカでもカナダでも学生がメキシコに旅行していて感染したケースが多いけど、
日本の場合も、これにそのまんま当てはまるね。
カナダに旅行して、そこでうつったんだってね。
空港でうつったのか、それとも滞在先でうつったのかわからないけど、それだけ簡単に感染してしまうってことでそれはそれで心配だけれど、重症化する人が少ないので普通のインフルエンザと同じだね。
そんなに騒ぐことはないのに、日本のニュースはすごく大げさに報じられていていやになってきます。
その点、香港の場合は割りと落ち着いた報道だったし、国民に恐怖を与えるような行き過ぎた報道や番組はほとんどなかったので良かったよ。
それに、隔離されていた人たちは昨日無事に解放されて、みんなディズニーランドやオーシャンパークのチケットをもらってハッピーそうでしたよ。

私はこの1年、インフルエンザはかかっていませんが、去年の1月にマカオで思いっきり熱が出たときは
まじ死ぬかと思いました。あれはインフルエンザだったんだろうな。
あれが家なら、さっさとERにかけこんで助けてもらっただろうけど、マカオのホテルだったのが精神的にきつかったんだと思う。

日本の皆様 心配だと思うけれど落ち着いてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

香港は毎日いいお天気で、湿度も低くさわやかな日々が続いていて、
なんだか変です。
今日も応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-05-09 12:15 | 食べる 呑む | Comments(6)
Commented by ブラボー at 2009-05-09 20:18 x
出前とはすごい!
私もカレー大好きです。日本でも最近本格的なインド料理屋さんが
けっこうできてナン普通に食べれます。
一度チョッキンマンションの中のインド料理屋さんでカレーやナン
を食べたことあります。また食べに行きたいな~。

今朝は日本で高校生と先生が感染してたニュースで
大変でした。しかも大阪の高校生。でも成田着で成田の
人達には申し訳ないけど関空じゃなくてまだよかったと
ほっとしています。
カナダで発熱してカナダの病院で見てもらったけど、インフルエンザ
じゃないって診断されて飛行機に乗ったみたい。
カナダよ、もっとちゃんと診察してくれって感じです。
香港のみんなも開放されて、他にも感染が広がらなくて
ほんとによかったですね。

日本も今日やっと天気になったけど、湿度も低くてさわやかな
暑さでした。香港が今時さわやかとは・・・・
絶対異常気象です。
Commented by izutamaaru at 2009-05-09 21:44
言われるとおり報道優先ですね。日本は。
もう少し落ち着きましょう。ってTVの前でつぶやいています。
私も5年くらい前にインフルエンザを経験しましたが、発熱嘔吐の繰り返しで、ポカリを枕もとに置いてもらって6日間過ごしました。
体力が無いときびいしいですね。今回はどうなんだろう。
一般的に感染率の高いウィルスはダメージが少ないって聞くけど。

Commented by ayam7281 at 2009-05-09 22:23
日本は確かに大げさではありますね。
なれちゃって今ではあまり気になりませんが。
島国なのか、風評被害が多いのも日本ならではです。
会社でも、除菌アルコールがトイレに設置されました(ーー;)びっくり。
SARSのときもこんなこと無かったんですけどね。
まぁ、昔スペイン風邪で大量に人が亡くなったので、怖いのかもしれないですね。
なかにはインフルエンザの仕組みとか対策とか、まじめに放送してくれる番組もあってそこの部分は助かっております。
どんなものかわかればみんなおちつきますもんね。
Commented by Junpei642 at 2009-05-10 10:35 x
ブラボーさん
だいたいどこでも出前してくれますよ。
でも本当は寿司とか天丼なんかの出前が欲しいんですが、
そんなものはございません。(あるけど香港の)
大阪はインド料理の店いっぱいあるね。でも微妙に食べたいメニューが無かったりして困る。高いし

娘の話では、デトロイトはすごいでかい空港で、空港内で感染があったら世界中に飛んでいくなあと言っていました。
香港でも同じ便でやってきた人が一応ホテルに収容されているみたいです。感染が確認されたかどうかは知らないんですけどね。
今日も香港気持ちいいです。
でもちょっと暑くなってきました。
Commented by Junpei642 at 2009-05-10 10:39 x
izutamaaruさん
香港では落ち着いています。日本のテレビはNHKしか見ていないのでわかりませんが、同じニュースを何度も伝えるので困ります。
最新のものだけ伝えればいいのにね。
でも4人目も確認されたということで、あせっているでしょうね。

発熱だけでなく、嘔吐もあったらつらいですね。
私は熱だけだったのでまだましでした。
娘はひどい嘔吐のstomach fluにかかってから、どうも胃の状態がすぐれないみたいです。
Fluのときポカリっておいしいですよね。
うちも誰かが熱や風邪で倒れるとポカリを買い込みます。
今回のFluは終息まで時間がかかりそうですね。
Commented by Junpei642 at 2009-05-10 10:42 x
ayamさん
私が出入りしている学校にも除菌ジェルみたいなのが設置されました。そこに手をかざすだけで自動的に出てきます。
こういうものは、SARS以来街中にずっと設置されています。

日本は大げさな国ですが、詳しい報道をしてくれるのは助かりますね。ただ、必要以上に恐怖心を植えつける必要はないかなと思うのです。
とにかく国内の感染が4人になったので、これ以上増えないことを願っています。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン