どたばたと忙しい

最近 また涼しいですね。
湿度が高くてムシムシ暑いよりよっぽどましですが、
涼しいのも、何を着てよいのやら毎回悩んで困ります。

ここのところ、香港ナビの仕事が二つほどあって、その一つはとっても良い経験をさせてもらったけど、
事情あって、どんな仕事かはちょっと書けない。

もう一つは、まだ今日終わったばかりなので秘密ですが、私にぴったりなお仕事でした。
娘と二人で結構楽しんできましたよ。
仕事中の写真をちょっと紹介します。
ここがどこなのか、ナビで紹介されたら発表しますね。写真を見たらわかる人も多いだろうけどね。
b0080418_2312932.jpg


日本語のレッスンはめちゃくちゃ忙しくて大変と思っていたら、
ひょこっとキャンセルになったりして、そんなときは夕食つくりに励んだりして頑張っています。
いろんな生徒がいるので、授業の準備をするのも結構大変で昨日はその準備のために長時間PCに張り付いていました。

週末は飲みに行く約束をしていたんだけど、
Dのドタキャンでやめになり、結局家でおとなしくしていました。
彼もちょっとプロモートしたので、偉い人になり仕事も増えたのかな?
一つの仕事に夢中になっていると、なーんも見えなくなってしまうので、出かける約束も忘れてしまうみたいです。
でもそのおかげでのんびりできたし、風邪で疲れていた体も十分HP回復できました。

なんも写真がないので、ちょっと前の写真です。
楽しい仲間たちとパチリ
b0080418_23184392.jpg


b0080418_23192013.jpg


最後にかわいいというより、ワイルドなNoriちゃん 久しぶりです。
b0080418_2320523.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ

豚インフルエンザ スペインにも感染者が出たそうだけど、
メキシコ以外は死亡者も出ていないのでSARSほど恐怖感はないかな?
早く終わってくれますように。
今日も応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-04-27 23:24 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by ブラボー at 2009-04-28 00:01 x
日本もここ数日寒いぐらいで、家の中はずっと暖房してます。
なんか、変な気候ですね。これも異常気象なんでしょうか?

ナビの取材報告楽しみにしています。
写真ではどこかわからないけど寒そうですね。

ところで2枚目の写真のジュンペイさんすごくやせてみえますよ。
やっぱ写真は角度で違いますね。
私は香港で2キロ太ってその前から3キロ太って今はなんか
ドラえもんみたいな癒し体型(よく言えば)になって 昨日から
やっと危機感を感じてダイエットしてます。
写真見てたらジュンペイさん すごく楽しそうなのよく
わかりますよ!

日本はゴールデンウィークだけど、だんなさんは香港で仕事だし
私も仕事がちょっことあるから合間に趣味のバドミントン
頑張ってきます。一日だけ子供と予定が合うから神戸に
ぶらりとのんびり行ってきます。神戸と言っても電車で30分で
三宮に着くのですが。神戸、京都は近くてもなんか旅行気分が
味わえます。
Commented by izutamaaru at 2009-04-28 07:36
「アイスバー」 かなぁ? 寒そうだし。ナビ 楽しみにしてます。
そういえば香港には(当たり前だけど)GWはないんですね。
日本だけでした。豚インフルエンザ・・香港に入ったら一気に
流行しそうですね。いろんな国の人が入ってくるし、人口密度高いし。体調気を付けてお仕事頑張ってください!


Commented by 遊びの達人 at 2009-04-28 23:06 x
氷のオブジェ???  真夏なら良いけど。。
Commented by Junpei642 at 2009-04-28 23:22 x
ブラボーさん
日本はまだ寒いんですか?
香港も4月の終わりというのに肌寒いです。
今日も寒いですよ。

写真でやせて見えたり太って見えたり悲しいです。
ほんとに痩せていたらいつも痩せて見えますものね。

香港で2キロも太ったんですか?
食べ過ぎると仕方ないですね。旅行と同じようなものだし気が緩みますね。

ゴールデンウィークは娘さんとのんびりしてください。
大阪にいると神戸も京都も奈良も近くていいですよね。
香港にいると、出かけるのは海外か中国ですからめんどうですわ。
Commented by Junpei642 at 2009-04-28 23:24 x
イズタマアルさん
ここはアイスバーですけど、あるお店の中です。
娘はこんな寒いの久しぶりで気持ちいいと言っていました。
私は寒くて早く出たかった。

香港に豚フルが入ってきたら広まりそうで怖いです。
でもSARSの経験をいかして徹底的に対応して欲しいです。
そちらも気をつけてくださいね。
Commented by Junpei642 at 2009-04-28 23:26 x
達人さん
そうですね。
香港がめちゃくちゃ暑い時期だったらここは気持ちいいと思うよ。
行った時は涼しかったからねえ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン