草なぎくんの逮捕に思うこと

草なぎくんが公園で酔っ払って素っ裸になって騒いでいたところを
近所の人に通報され、逮捕されてしまった事件については、
きっと日本中知らない人はいないぐらい大事件になっていると思う。


当然、素っ裸になるという行為は警察に捕まっても当然とは思うけれど、
その後の扱われ方が異常としか思えない。

その日、なんでもビールと焼酎を10杯ぐらい飲んだらしいけど、
それぐらい飲むのって別にすごいってこともないし、
どうして泥酔してしまったのかはわからないけれど、
きっと何かすっごいいやなことがあったんだろうな。

まあだからと言って裸になってしまったのは意味不明ではあるけれど、
それぐらいのことで、尿検査、家宅捜査にまで及んでしまった警察は何を考えているんでしょうか?
昨今の、芸能界大麻汚染問題があるから、ちょっと行き過ぎた捜査をしてしまったのか、
新たに何かつかめるんではないかということで、手柄を立てたくて行き過ぎてしまったのか、
それでも今朝のニュースでは、まだ詳しく調べるというようなことを言っていたので、
私たちにはわからない、何かドロドロした犯罪が、芸能界のアングラ部にひそんでいるのかな?
なーんてことも考えてしまう。

でもやっぱりやりすぎだよね。
怖いね。
何もできなくなりそう。

草なぎくん関連のCMやテレビ番組、映画なんかは、既に草なぎくんをはずす方向にすすんでいるみたい。
もうちょっと公平な判断ができないの?
酔っ払ったぐらいで仕事を下ろされてしまうのもおかしいと思うし、
警察のやり方がやりすぎと判断している人は多いと思うし、その決断をもう少し後にできなかったのかな?
別に他人を傷つけたわけでもないし、大麻をやっていたとか、覚せい剤をやっていたとか、女性をレイプしようとしたとか、徹底的な犯罪じゃないんだからね。

私は現場から離れているので、どれぐらい盛り上がっているのか、どれぐらい草なぎくんが不利な状況になっているのかわからない。
SMAPの中ではクリーンなイメージが大きかっただけにショックが大きいのか!
一日も早く、彼がテレビに戻ってこられるように遠くから願っています。


ゆうべは仕事がらみで
娘と二人でランクァイフォンをぶらぶらしておりました。
木曜日だったけど結構な人出で、仕事帰りの白人たちがたくさん集まって騒いでいました。
ちょっとおもしろいバーを発見!
その話はまた後日にでも。
最近 木曜日は娘とのみに行くことが増えたな。
彼女は変なやつだけど、一緒に話す話題が結構あっておもしろい。

彼女は太っているしボーイフレンドもおらんし、婚期が遅くなりそうだな。
さっきNHKで、親による親同士のお見合い(婚活)という薄ら寒い特集を見たけど、
子供が結婚しないでいつまでも家にいたら、なんとしてでも嫁さん(婿さん)見つけたる!と考えるようになるのかな?
なんか笑っていられないシュールな特集でしたわ。

草なぎ事件といい、親の婚活といい 日本ってやっぱりどこかゆがんでいるな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

香港らしい記事アップできなくてごめんなさい。
でも応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-04-24 10:46 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(13)
Commented by flexiblefish at 2009-04-24 11:38 x
剛君の事件、私も違和感があります。
ニュースで『家宅捜査』という事を聞き、『たかが酔っ払いでそこまで?』と。 確かに全裸で騒いでいたのは許されないでしょうが、警察もそこまでするのか、という感じです。 尿検査で何か出たのならまだ分りますけどね。
Commented by 遊びの達人 at 2009-04-24 14:14 x
家宅捜査&尿検査は、警察の、芸能界に対しての色眼鏡に他ならないと思います!

その辺に居る兄ちゃんが、同じ事したら一晩コンクリートの別荘に、泊められて終りですよ!

自分らの知らない芸能界ならでわの、深い悩み事が有ったんでしょうね~~!

1日も早い復帰を望みます。
Commented by hoisam at 2009-04-24 15:58 x
「親の婚活」は、日本だけでなく、中国でも親が積極的にやってるって NHK?かどこかの番組で見ました。
どんなことにも理由はありますからね・・・結婚しないのも・出来ないのも。

騒ぎすぎなのは、どこの国の報道も一緒かなぁ・・こういうことって。
SMAPって、まだまだ人気健在だったんだわ・・・とも思ったり。
地球を回るニュースがとんでもなく速くって、韓国のニュースでもすぐに取り上げられてました。  
私は来週 放送予定だったスマスマが中止になったのがショックです。全く関係ない話だけど、花男はやっぱり呪われてたのかも?と思っちゃいました(怖)
酒は飲んでものまれるな・・・気をつけます。
Commented by ひろこ at 2009-04-24 16:05 x
日本ってどこかゆがんでるな、
ってなんでつよぽんのニュースと婚活で壮大な日本批判になるねん~。
こんなこと世界中のどこでもあることやで。
日本だけちゃうで~。
Commented by ブラボー at 2009-04-24 18:29 x
朝ニュースを聞いたときはビックリでした。
あんせ公然わいせつ罪って響きが何をいったいしたん?
って思ったけど、酔っ払って公園で裸になっての逮捕で
家宅捜索はほんまにやりすぎやと思うよ。
そりゃ尿検査でなんか薬物反応が出たんならするのは
当然だけど、ちょっと大げさすぎで めっちゃ大きい事件に
してるようで草薙君に同情するね。

お酒はほんまに楽しいけどのまれたらあかんってとこやね。
自分も気をつけっよ。
Commented by izutamaaru at 2009-04-24 23:12
遊びの達人さん の ご意見に1票!
Commented by Junpei642 at 2009-04-24 23:46 x
Fish兄さん
お酒の飲みすぎ、全裸というのはもうどうしようもないことですが、
捜査の方法は問題にされるべきだと思います。
Commented by Junpei642 at 2009-04-24 23:48 x
達人さん
なんか記者会見の内容では、なんでそこまで酔っ払ったのかなぞは解けないままでしたが、芸能人という色眼鏡でそこまでされたことには怒るべきなんじゃないかな?
まあ当分はおとなしくしているだろうけどね。
Commented by Junpei642 at 2009-04-24 23:50 x
hoisamさん
中国では男の子の人口が多いので、お嫁さんをもらうのには必死でしょうね。
結婚しない人もしない人も自由だけど、親としてはなんとなく気持ちがわからないでもありません。本当にシュールな映像でした。
SMAPはアジアでは有名みたいですね。
特にキムタクは香港でも有名です。つよしくんが有名なのかどうかはわかりませんが…
SMAPこれからどうなるんでしょうね。
Commented by Junpei642 at 2009-04-24 23:53 x
ひろちゃん
ごめ~ん
いつでもNHKで伝えられる変なニュース見ては、
日本っておかしいよね~を連発しているのでつい今回も書いてしまいました。
どこでもおかしなことはあるよね。
Commented by Junpei642 at 2009-04-24 23:56 x
ブラボーさん
日本人はアルコールに弱い人種らしいので、
あるところまで飲んでしまうとぶっつぶれてしまう人が外国人より多いみたいです。
日本語の生徒(白人たち)も東京の夜は酔っ払いだらけとか言っていますす、彼らにはなんでそこまでなるのかがわからないみたいですよ。
確かにワンチャイで遅くまで飲んでいてもつぶれている白人にはめったに遭遇しませんからね。
はいている人は時々いるけどね。

つよしくん早く復帰できるといいね。
Commented by Junpei642 at 2009-04-24 23:57 x
izutamaaruさん
今回は残念でした。
いつかお会いできるといいですね。
Commented by ayam7281 at 2009-05-09 22:34
婚活は、今、30.40代の友達の中では真剣な活動でございます。
みんな色々な場に出て探しておりますよ。
しかし、思うに、草食系男子が多いさいきんの日本、男子力が落ちているように思う今日この頃。
女性のほうがしっかりして、仕事も遊びもがんばっているように思う、のですよ友人見ていると。
私もそうだったんだろうなぁ一昨年まで
私もさいきんに遅く結婚した口ですので
junpeiさんの娘さんはあれって思ったら結婚しますから。
我が家の姉妹も一緒でございます。
母は、結婚するまで私にはものすごくお見合い写真送ってきてましたけど(^_^;)今では親心心配だったんだろうなぁとおもっています。

ちなみに草薙くんはきっと・・・さいきん芸能界にはびこっている何かを使ったかとうたがわれたのかと・・・
でもまじめな青年なのに、私は何気に草薙君お気に入りでした。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン