みなさんいかがお過ごしですか?

先週末にピークだった風邪もずいぶんよくなってきましたが、
軽い咳がまだ続いています。
体力は回復ずいぶん元気になり毎日遅くまで仕事をしています。

日本語を教える仕事もかなり安定して、毎日プランをいろいろ考えながら楽しんでいますが、
生徒のタイプも様々で、テーラーメイドな教材を毎回準備しなければいけない生徒もいて、
家でやる仕事も増えています。

その他にも香港ナビのレポーターもちょこちょこっとやらせてもらっているので、
PCに向かうことが本当の多いです。
自分のブログ、インターナショナルスクール関連のブログも含めるとかなりすごいことになっています。
でも家にいる時間と外で働くバランスがなかなか良いので、フルタイムで働くより環境はいいかな?
家事も適度にできるからね。

香港はここのところ、気候がめちゃくちゃです。
週末はものすごく湿度が高く気温も上がり、不快指数がすごかったのですが、
ゆうべはTシャツだと肌寒く感じるぐらい気温が下がっていたし、
今日は湿度が低く、かなり快適な一日となりました。
こういう変な季節は体調を崩しやすいですね。
風邪もこういうときにひきやすく感じます。

日本は来週はゴールデンウィークですね。
日本からたくさん観光客が来るかな?
私もブログのお客さんが来られる予定でお会いできるのを楽しみにしています。

別のブログ仲間も5月の上旬に来られるのですが、予約をいれたというホテルの安さにびっくりしております。
どんなホテルなのか興味深深です。

最近は香港らしい写真を撮るひまもない状況です。
今日はチャーチャテンの大御所 檀島コーヒーで最後のレッスンの前に軽食をとりました。
しっかりディナーを食べようと入ったのですが、食べたいものがぜんぜんなくて、
頼んだのがボーロー油です。(パイナップルパンのバターはさみ)
それから凍ナイ茶(アイスミルクティー)です。
アイスミルクティーはチャーチャンテンらしいちょっと渋みのある味でおいしかったですが、
こうして飲んでみると先日行った蘭芳園で飲んだミルクティーはやっぱりおいしかったです。
また行きたいな。

というわけで、とりとめのないブログですがたまには更新しないとだめですね。

明日、あさってと相変わらず忙しいですが、それが終わればまたライブです。
楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

香港らしい記事アップできなくてごめんなさい。
でも応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-04-22 23:47 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(3)
Commented by ブラボー at 2009-04-23 00:19 x
風邪大分よくなってよかったですね。
咳が出るとまた体力消耗するし油断しないでくださいね。
気候もコロコロ変わったら体調もくずすのはしょうがないです。
日本は花粉症があるけど、香港ではないのかな~?

我が家は下の子供が大学3回生なんですが、進路やバイトの事
でいろいろ悩んでるみたいです。
親はただ話しを聞いてあげるだけで、身体を壊さないように
って気をつけてあげるぐらいしか手助けできないけど そうやって
子供も成長していくんだな~って思います。

ジュンペイさんのストレス発散はライブですね。
私は大きい声出したり、おいしい物食べたりすることかな。

5月にはまたいっぱいお友達がこられて忙しくなりますね。
また、楽しいブログ期待しています。
Commented by 遊びの達人 at 2009-04-23 17:00 x
あれ?! 安ホテルは自分の事だな{笑} 

部屋は見せてあげますよ!!  

もっと安いホテルが、イッパイ有りましたよ!!
Commented at 2009-04-23 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン