チョコレートビール

ゆうべ 娘と二人で近所でインド料理を食べた後、
二人とも「アイスクリーム食べたいな。」と意見が一致、一番最寄にあるXTCにむかった。
しかし、タッチの差で店は閉まっていたので、そこからさらに歩いて5分ほどのIFCのハーゲンダッツに行くことに。
ハーゲンダッツでキャラメル味のおいしいアイスを発見、私はそれにするかストロベリーチーズケーキにするか悩んでいたら、娘も同じフレーバーどちらにするかで悩んでいた。
なので、その二つを頼むことで落ち着いた。親子ってやっぱり似ているよね。

その後、娘は映画を見ようと言い出したけれど、映画館で耐えられるような格好をしていなかった私はすぐに却下。だって、Tシャツ1枚でふらふらと近所に出かけるつもりで出てきたので、そんな格好でIFCの映画館はたぶん無理だろう。恐ろしく寒いのだから。特に見たい映画も無かったしね。

そうそう、IFCのZARAが新装開店しています。
さっそくのぞいてみたら、いろいろと安い服があったのでとっかえひっかえ試着してみました。
パンツはほとんどローライズなので、私の醜いおなかがプニョッとなるのでことごとくダメダメ。
ちょっとかわいいなと思ったブラウスは、どうしても胸が入らずダメダメ
結局、楽にきられるコットンの白いTシャツと、もう一点ちょっとかわいいものを買いました。
しかし、この年齢になってこんな格好してもいいのだろうか?

その後、City superに寄っていろいろ物色していたら、チョコレートビールというものがあるのを発見!
ブログネタになるから買うべき!と娘が言うので1本だけ買ってみた。
b0080418_20135073.jpg


こんなんです。
最初開けたときのにおいは薬みたいで、最初の一口も薬みたいでけったいな味です。

b0080418_20144948.jpg


でもあらら不思議、飲んでいるうちにだんだんけったいな風味がなくなって、
チョコレートソーダ(甘くないけど)みたいな味に変わってきました。
つまり、ビールって感じではなくチョコレート風味の甘くないソーダって感じでした。
最後はもうちょっと飲んでもいいかな?と思えるのでした。

悪くないけど、一本28ドルもするので高いです。
同じシリーズでリンゴビールもあったので、そっちの方がおいしいかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

今日はタイガー&ドラゴン 三昧しています。
このドラマめちゃくちゃおもしろいし、人情あふれる作品で気に入りました。
しかし、岡田くんをずっと見ていられるのって至福の時ですよね。
な~んか幸せな気持ちになれます。

今日もよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-04-06 20:22 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(9)
Commented by ブラボー at 2009-04-06 22:34 x
チョコレートビールってアルコール度数ちょっとはあるん
ですかね~?

服の話しですが、私も友達と買い物に行って よく「これ、かわいい?」とか、聞いたりするんですよね。
最近は二人でいつまで、かわいいって言ったりするんだろうね?
って話してる今日この頃です。
かわいさは永遠のテーマでいいですよね。
かっこいいにはなれないから。
藤原のりかはかっこいい!
あんなスタイルになりたい。でも すごい努力がいるんだろうな~。
ずぼらな私には絶対無理。

Tシャツ1枚で出かけられるということは、香港もちょっと
暑くなってきたんでしょうか?
Commented by Junpei642 at 2009-04-07 23:28 x
アルコール度数は普通にあるようです。
4%だったかな?
服のかわいさはいくつになっても条件からはずせませんよね。
ババ臭い服を選ぼうとすると娘に注意されるから、
昔の感覚のままで買ってもいいのかな?
でもこっちの服屋で並んでいるデザインって、妙に派手で露出度の高いものが多くて悩みます。
Tシャツ1枚で歩いている人もいるけど、私はカーディガンをはおっています。決して暖かいとは言えない天候が続いています。
Commented by miyamoa at 2009-04-09 01:52
こんばんは~♪ ご無沙汰してます!
チョコレート・ビール!!すごい気になります(笑)
ビール党の俺にとっては気になる1本です!
ちなみにりんごビールは日本でも発売している時期がありましたよ!
飲みましたけど、不味くはありませんが、やはりビールはキリン・・・

「タイガー&ドラゴン」俺も好きなドラマでした!
主題歌も好きです!
Commented by Junpei642 at 2009-04-09 10:16 x
miyamoaさん
ご無沙汰しております。
チョコレートビール おもしろい味ですよ。
だんだんチョコを飲んでいる気分になります。
でもまた買いたいとは思いませんが…

やはりビールはキリン…
そうですね。キリンのラガーが一番ビールらしい味かも。
私はエビスの緑の缶が好きかな?

でもこっちで一番好きなのはハイネケンかな?
生はいつもカールスバーグです。

タイガー&ドラゴン 最高です。
何度見ても笑えるかも。
Commented by hoisam at 2009-04-09 15:58 x
ビールの季節ですね。 私はハイネケン派です。
岡田くん、カッコ良いです♡ 日本の番組 Vミシュランで、いつも負けてるけど、彼が出る回は必ず見ます。いくつになっても良いものは良いですね。 彼の『木更津・・・』も 面白いです。
ちなみに、もう一人、キム・ヒョンジュン(金賢重SS501)も目がはなせません♡♡♡ 
ZARAは日本だと欲しくないけれど、香港だと買う気になるのは不思議です・・・昔 color 18ってありましたよね?もう似合わないでしょうけど、普段着には結構 好きでした。
Commented by Junpei642 at 2009-04-09 22:12 x
hoisamさん
やっぱりビールはハイネケンですよね。
でもカールスバーグと同じ会社なんだって。さっき知った。
アサヒビールがサンミゲルのビール部門を買収したらしいです。

岡田君ほんまかっこいいです。
ちょうど2時間スペシャルも入っていたので見たところです。
おもしろかったです。

木更津は見たことないんですよ。見たいですね。
金堅重さんは初めて聞く名前です。あとでチェックしておきます。

Zara日本だと欲しくないですか?
なんかね、ジャスコの方が安くて日本人向けで質がいいように思いませんか?
ZaraもH&Mも質悪いですからね。
今日はワンチャイの安い店で3枚買って138ドルでしたよ。
color18懐かしいです。着易いデザインがいっぱいありましたよね。
当時、ちょっとローラアシュレイ風の安いチェーン店ありまして、私はそこでフェミニンなドレスを良く買っていました。
あの店好きだったのにいつの間にかなくなった。
Commented by hoisam at 2009-04-09 23:30 x
映画・木更津キャツ、さっき終わりました。 TVシリーズもすごく面白いからおすすめです。 笑えるけど、最後はちょっとしんみりしました。岡田くんのCMデジカメ、カッコ良くて 電車広告で動揺しちゃいました♡  TVドラマ 『SP』 の彼も良かったですよ。

キム・ヒョンジュンは超~素敵♡♡♡ 私はSS501の歌が好きで聴いてましたが、本人(達)を見てもっと好きに。 最近、賢重はドラマで激痩せしちゃったので、歌手の彼を検索 どうぞ。 IMEEMのVideo とかで動画探せます。 凹んだ時にも、嬉しい時にも癒されます。 
湾仔の安い洋服は侮れませんよね! 合和中心に向かう洋服通りもいつの間にか、なくなってしまい残念です。 Zaraは価格を見ると買う気がうせるんです・・・何故か・・・
Commented by hoisam at 2009-04-09 23:41 x
Junpei さん、あの優酷Youku で岡田くんのSP 見られます。
日本のドラマは、字幕なしでも見れるので楽です。
木更津キャッツもあるかしら・・・Vミシュランもあるのでは?

それから、『金賢重』 はキム・ヒョンジュン と言いますが、SS501と言うグループ内に、カタカナ検索すると同名が二人いますのでご注意を。 5人いる中で一番 男前の彼ですよ♡ Junpeiさんもレンチャイお好きでしょ? 日本の山下智久さんに似てる方です。韓国の明星です。
Commented by Junpei642 at 2009-04-13 17:00 x
hoisamさん
私は動画サイトはほとんど見ないんですが、一度チェックしてみますね。Image検索して見た彼は確かにかっこいいですね。
甘い顔、ジャニーズっぽいです。
山下という子も知らなかったんですが、確かに似ていますね。
でもこの子ウエストゲートパークの俊ですね。そしてノブタにも出てた子だ。娘がかっこいいと言ってました。ウエストゲートパークのころより今のほうが断然かわいいですね。
でもやっぱり岡田くんがいいなあ。
私、よく友人に言うんですが、まわりにかわいくていい子が実在しているので、アイドルまで気が行かないんですよ~
昨日も我らのアイドルEdwardに電話をしたら、
「もしもし、どうしたの~」と日本語で返ってきたので、日本語で返事すると「わかんな~い」と言ってました。
なんかそれだけで「かわいい~」と友人と二人で盛り上がっていました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン