検索ワードのおもしろさ

いつもブログランキングクリックしていただいてありがとうございます。

エキサイトのブログにおまけでついているアクセス解析というページで
毎日のアクセス数がわかるのですが、
ほぼ毎日250~350ぐらいのアクセス数があります。
これを多いと取るか少ないと取るかは人それぞれと思いますが、
10年ほど前にホームページを作ったとき、アクセス数を稼ぐのがどれだけ大変かということを学んだので、
ブログのアクセス数は感謝しなければなりません。

人がある言葉をサーチエンジンで検索をかけたとき、
アクセス数の多いサイトが上位に出てくるので、アクセス数が多ければ多いほど、ブログ内の言葉が引っかかって表示されるというわけです。

アクセス解析には「検索ワード」の順位もあります。
どんな言葉でヒットしたのかな?

ちょっとおもしろいですよ~

1位はずいぶん前にも書いたことがあるのですが、
「中国の新幹線」 です。
中国に新幹線が走っているということを、日本のニュースでは見たことがないのですが、
結構 興味を持っておられる人が多いことですね。
しかしこのブログにある私の写真 めっちゃ太い!だんなもごっつい!

2位はなぜか、このブログの名前で検索をしている人がいるということ。
「junpei hong kong cafe bleu]
で検索をかけるということは、私のブログを探しておられるってことですね。
私の知り合いなのかな?これはいつも????です。

3位は
「竹園海鮮野味飯店」 です。
私のブログはタイトルは「ニセ竹園へ行ってきました」になっているので、
タイトルに上記の名前を入れるともっとヒットするかも。
ここは安くておいしい店なのでおすすめです。

4位は
「東寶小館」 で、これまたレストランです。
いかに香港のアンダーグランドっぽい食を求めている人が多いってことですね。
この店もおいしいけど、人ごみが苦手な人はちょっとつらいかもね。
でも香港の喧騒や大衆にあこがれている人にはぴったりです。

5位は
「チュードルデカバラ」 です。
ここで初めて香港に関係のないトピックでのヒットです。
私はチュードルのデカバラと呼ばれるアンティーク時計を二つ持っていて、
人気アイテムなので結構ヒットするみたいです。

6位は
「香港 デリアスクール 2009」 なんですが、
これおもしろいなと思うのは、Delia School of Canadaというインターナショナルスクールの情報を、
「デリアスクール」とカタカナで検索しているところかな?
つまり日本人による情報を求めているってことですね。
その点、私のブログはデリア情報は時々あるのでヒットしやすいでしょうね。

7位は
「服 香港 駐在妻 生活」 です。
これはいったいどんな情報を知りたくて入れた言葉なんでしょうか?
駐在妻がどんな生活をしていて、どんな服装をしているかってこと?
ちなみに駐妻のファッションはちょっとパターンがあるように思う。
彼らを見ていると日本人だってことすぐにわかるもん。
この服装からずれはじめると、それは香港スレしてきた証拠かな?

8位は
「泰国人海南鶏」 です。
これは海南チキンのチェーン店の名前です。まあまあおいしいですが、写真入りで紹介していないので
うちへ来た人にはちょっとごめんなさいです。おすすめの海南チキンライスはCity Plazaのフードコートにあるお店です。

9位はまたまた
「デカバラ」 です。
デカバラ関連のブログは期待を裏切らない内容だと思うよ。

10位は
「香港の結婚式」
これはあくまでも招待客としてのレポートなので、結構詳しく書いているつもりだけど、
例えば香港人と結婚する人が検索していた場合、まったく役に立ちそうになくてごめんなさいです。
でも当事者によるブログはいっぱいあるので、詳しい情報はネットにあふれているよ。

というわけで、検索でヒットして開いてみたけれど、たいしたこと書いていないわ~と思わないように、
書くのにも力入りますね。

サーチエンジンから来られたかた、ちょこっとコメント残してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

今日は検索ワードについて書いてみましたが、
時々すごくおもしろい言葉でヒットしていることもあるんですよ。
めずらしいところでは、「ビンセント・バン・パターン」なんかですね。
笑いました。
今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-03-16 12:45 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by gloria-x at 2009-03-16 20:32
「竹園海鮮・・・」一度行きました。美味しかった!
といっても香港のレストランはどこもほとんどハズレなしで美味しいけど。
ところで↓香港ナビのレポーターって楽しそう!
JUNBO、20年以上前に初めて香港へ行った当時の写真そのまんまなので思わず笑ってしまいました!一度は行っておくべき場所ですよね。
Commented at 2009-03-16 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2009-03-16 22:06
gloriaさん
ひょっとして行かれた店は本物の方じゃないですか?
本物の方は高いけどかなりおいしいです。
Jumbo見た目は昔と変わっていないけど、内部はかなりきれいで清潔になりました。
Commented by Junpei642 at 2009-03-16 22:07
さっきファックスしておきました。
お世話かけました。ありがとう。
あまおうの本物をSogoで見つけましたよ。
でも高すぎ~
箱は、たぶんその箱をコピーしたみたいです。
恥ずかしいのであまりブログ見ないでね。
Commented at 2009-03-16 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2009-03-16 23:38
ひょっとしてそちらもエキブロやっておられるんですか?
まあお互い身内で見るのはちょっと恥ずかしいですよね。
Commented by Balleta(Ajinci) at 2009-08-12 19:01 x
東寶小館。3週間前に行ってきました。本日UPした記事でも触れましたが、質、お味すべて、大満足でした。ただし、パートナーAjinciと2人きりだったため、3品でリタイア。定番の「イカ墨団子」にまで至らず...で残念。チャイニーズは、大勢でないとダメですね。次回は、誰かを誘い、再チャレンジ!です。
Commented by Junpei642 at 2009-08-12 21:10 x
Balleta(Ajinci)さん 
コメントありがとうございました。
ここはおいしいですね。人気だし。
でもここから歩いて10分ほどのところにある、和富中心の近所の似たような店はもっとおいしかったです。
今度はそちらを試してみてはどうでしょうか?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン