親子でマッサージ

娘が全身マッサージに行きたいと言い出したけど、
いつも中国で済ませているため香港で行きたくないなあなんて思っていた。
でもお誕生日のプレゼントに送ってくれるというので二人でマッサージに行ってきた。

場所はチムサーチョイの足藝というところ。
このあたりフットマッサージの激戦区らしく、通りを歩いているとおじさんやおばさんがひっきりなしにマッサージに誘ってくる。
たぶんどこでやっても同じなんだろうけど、コンシェルジェを持っていったら安くなると書いてあったので足藝にしたというわけ。

全身マッサージコース
中華マッサージとアロマリンパマッサージというのをセットにしてやってもらった。
まあ普通のマッサージを少しやってもらって、あとは裸になってオイルを塗りながら主にリンパあたりを攻められると言うやつでした。
女性だったんだけど、女性にやられると力任せにやられるのと、
細い人だと骨があたって痛いんだよね。
気持ちよいのと痛いのと半々だったのですごく気持ちよいというわけではなかった。
リンパも場所によってはすごく痛かったしねえ。
しかしおなかの脂肪ももみもみされたのでひょっとしてちょっと痩せたかも!

ずいぶん前だけど、近所にあったマッサージ屋でめっちゃ見かけは悪いけど、
めちゃくちゃうまいおばちゃんがいて、彼女のマッサージはうっとりするほど気持ちよかった。
たぶんこのお店既になくなってしまったので、あのおばちゃんのマッサージは一生受けられないかな?I miss her so much.である。

まあ娘も満足したみたいだったのでいいか。
お誕生日のプレゼントありがとうございます。

そういえば、金曜日の夜もワンチャイでフットマッサージをしたんだっけ。
こちらは男性にあたったので非常に気持ちよかった。
また行ってもいいなあと思ったぐらい。

マッサージの後はハーゲンダッツでデザートを食べた。
たまにはアイスクリームおいしいなあ。
ベルジャンチョコの飲み物を飲んだんだけど、ダークチョコのつぶつぶがいっぱい入っていて、チョコドリンクはぜんぜん甘くなくてすごくおいしかった。
けど、ここはデザートにしては高すぎる。

娘が帰ってきてからは家の中の雰囲気もそれなりに良いし、
彼女といろんな話ができるので楽しい。
でも彼女もお友達とのおつきあいもあって、なかなか二人で出かけられなかったので、
こうして二人でたまに出かけると楽しいな。

娘は今日も友達と出かけている。
バドミントンをしに行ったのだ。
若い子のExpatはやることもなく暇みたいで、誰かが集まろうと声をかけるとすごい人数が集まるみたい。

さて、そろそろ寝ます。
明日は朝からレッスンですからね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

日本から来られたら皆さんマッサージ行かれるんですかね?
うまい人にあたるのがわかっていたら行ってもいいかもしれないけど、
わかんないので、フットマッサージぐらいが無難かも。
それを想定してパンストなどははかないほうがいいね。
あとは、どうせやるんだったらフェイシャルマッサージがよろしいかも。
これはだいたいどこでやっても気持ち良いです。
それではポチリとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-02-10 00:23 | 香港、中国 | Comments(12)
Commented by ayam7281 at 2009-02-10 13:45
香港にいくとマッサージに行きますねぇ。
初めの時は、ツアーのガイドさんに頼んで出張していただきました。
フェイシャルと足マッサージ。
友人は寝てしまいました(; ̄ー ̄
次のときは、エスカレーターそばのチェーン店らしきところで。
足をやってもらったのですが非常に良かったです。
その次も、ネイザンロード沿いで入ったのですが、足マッサージ結構よかったです。
今のところはずれなし・・・でも今度は、全身マッサージに行きたいとおもう今日この頃。
最近、そちらでよい先生がいらっしゃると聞いたので、今度はそこへいってみたいなぁとおもう今日この頃でございます。
Commented by Junpei642 at 2009-02-11 00:01 x
ayamさんもマッサージ行かれるんですね。
エスカレーターのそばにもいっぱいありますね。
今のところはずれ無しとのこといいですね。
私は以前中国ですごい下手なのにあたりました。
フットマッサージは割りとはずれ少ないけれど、全身は難しいです。
Commented by UK at 2009-02-11 00:44 x
私もマッサージ大好きです。
いつも家から近いので堅道のエスカレータの近くのお店へ行くのですが、
過去にものすごく下手な人に当たった経験ありです・・・
最近は不況のせいか、いい人ばかりに当たります^^
指名もできるので、いい人は番号を聞いておき、次回予約のときに
その人がいるかどうか聞いています。
そこは1時間全身200ドルです。日本じゃ倍以上しますよね。。。
アロママッサージにも興味ありですがまだトライしてません^^;
Commented by Junpei642 at 2009-02-11 10:57
UKさん堅道あたりにもマッサージ屋あるのですね。
全身で1時間200ドルは安いかも。
またそのうち行って見ようかな?
アロママッサージで最高だったのは、マカオのマンダリンオリエンタルのSPAでやってもらったときかな?
高かったけど最高でした。
Commented by gloria-x at 2009-02-11 11:55
Junpeiさんお誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
読んでたらマッサージ行きたくなってきました(笑)
香港でも何度かマッサージ行ったけど、足ツボとか痛い系よりエステ系の全身アロママッサージが好きなので、一度体験したおネエちゃんが背中に乗って足で踏まれるのはあまり好きじゃなかったなぁ。
Commented at 2009-02-12 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2009-02-13 00:12
gloriaさんありがとうございます。
私の誕生日は24日なんですよ。
マッサージは娘がすぐに行きたいと言うので早くなりました。
全身アロマを受けるならやっぱりホテルがいいかな?
もしくはちょっとゴージャスなエステティックサロンですね。
マッサージ屋は雰囲気も無いのでだめですわ。
背中に乗るのはまだ一度も経験ないですが、痛そうですよね。
Commented by Junpei642 at 2009-02-13 00:13
UKさん
情報ありがとうございます。
学校から近いので一度行ってみますね。
Commented by 船橋のリラクゼーション at 2009-02-15 18:37 x
お誕生日おめでとうございます。
娘さんとマッサージ、いいですね~。フットマッサージも良いけど、やっぱり全身をオイルでマッサージしていただくのが一番気持ち良いかも。
横浜中華街で呼び込まれたフットマッサージ屋さんは痛すぎでした...。
Commented by Junpei642 at 2009-02-16 14:40
船橋のリラクゼーションさんありがとうございます。
老いるマッサージは雰囲気の良いところでやらないと、
リラックスできません。
やっぱりホテルかな?
Commented by さくら at 2009-03-01 23:18 x
昨年の10月1日にここへ行きましたです~
Commented by Junpei642 at 2009-03-02 10:39 x
忙しい合間にもマッサージに行っておられるんですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン