人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年おめでとう+ダイエットしきりなおし

2009年を無事に迎えることができました。
ゆうべはだんなと二人、いろんなあてをつまみながらダラダラ飲んでいました。
娘は友人とカウントダウンに出かけていたので二人きりでした。
途中あてがなくなり、二人で夜中にコンビニに買出しに行きました。
私が出かけていたら、だんな一人ぼっちだったので、夕べは予定が入らなくて良かったかな?

今日も娘が友人たちとPeakへピクニックに行くと言って出かけたので、
また二人きり。
娘がカナダから帰ってきてからの方が不思議と夫婦関係良くなりました。
なんでかな?


さて、あと10日ほどで中学の時の同窓会です。
以前の同窓会のときの私はぶくぶくと太っていて、かな~りおばさんでした。
今は、あの時よりも10キロ以上は体重が落ちたし、髪も伸びてかなりイメージチェンジができたと思います。お化粧方法も変えたしね。

しかし、おととしの7月にはじめたダイエット、体重は10キロ減ぐらいというところでしょうか?
だんなが12キロ落ちて、ものすごくおなかが小さくなり、みんなに痩せたと言われるようになりました。あと5キロぐらいで普通の人になれそうです。
私も彼を追いかけていはいるものの、なかなかXキロから減ることがなくて、
ただ、見た目はしまってきているのか、気分的には痩せたと感じることが多くなりました。

さっき体重計にのってみると、Xキロから200グラム減っており、その下の数字にかわっておりました。少し減るだけで幸せ感を感じることができるのがダイエットの喜びですね。

同窓会まで10日しか無いけれど、この10日間 ショートタームのダイエットに挑戦してみようと思って、今朝から食事に気を遣っています。
しかし、おなかがすくよねえ。

あと5~6キロ痩せたら、たぶんその辺で売られている普通のサイズが着られるようになるかな?
香港の服はかなり小さめなので、痩せてもなかなか着ることができないのです。
特に胸は完全にアウト!
今回のダイエット、胸のサイズがあまり減っておらず、背中の肉のみ落ちているのでアンダーバストのサイズはかわったけれど、カップはDをキープしています。ダイエット前はEでした。
80Dってちょっといい感じじゃない?とひそかに満足しております。

なかなか減らないのが足のふくらはぎと腹回りかな?
下腹はかなり小さくなったのは実感しているんだけど、胃のあたりがまだまだすごい贅肉で、座るとおなかがブニョッとなります。この2点がもっと小さくなってくれるといいのにな。
やはり腹筋かな?
食べることだけでなく、10日間なにかエクササイズでもしないといけないなあ。
と思うだけで、なかなかできないのがエクササイズです。
足の方は太ももはかなり痩せました。しかしふくらはぎがなかなかで、今年もブーツをはけそうにありません。来年こそはと思うんですけどね。

とにかくギスギスの体にだけはなりたくないので、
平均体重より少し上ぐらいのところまで痩せたら良しとしましょう。
母の体を見ていても、どちらかというと丸かったし遺伝上ギスギスにはなりそうにないしね。

そうなるまであと1年ぐらいはかかるかな?
今年の終わりに、「目標を達成できました!」な~んて明るいブログが書けるといいのにね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
新年早々 痩せる話
あまりにもおなかが空いていたので今おかゆを食べてきました。
おかゆならすぐ消化しそうだし。。。
でもおいしかったよ。おかゆ食べたい人はポチッとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらのランキングもまあまあ順調
それにしてもタイ関係のブログって多いのね。
by Junpei642 | 2009-01-01 19:52 | 日々のつぶやき(日記)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン