「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

香港で英語の家庭教師をご紹介しています

インター校へ通っているみなさん
来週から新学期がはじまりますね。
こちらでは、学校の宿題、writingの指導などができる英語の先生を紹介しております。
短い間に単位取得など大変な状況にあるお子さんもたくさんおられると思います。
効率の良い学習法
慣れないコンピューター、コンピューターソフトの使い方
宿題の取り組み方
Musicでギターを始められるお子さんにはギターの先生のご紹介もさせていただいています。

もし先生をお探しの方おられましたら、まずはe-mail下さい。
簡単なレベルチェックをさせていただいた後、ご要望にあう先生をアレンジさせていただいています。

E-mail: juniper_dr24@hotmail.com
までご連絡ください。

香港で英語を学びたい方には、学校、英会話の先生のご紹介もできます。

よろしくお願いいたします。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-08-24 22:04 | Education | Trackback | Comments(0)

香港で一番のROCK MUSIC EVENT H2 LIVE MUSIC SHOW

b0080418_23201398.jpg
月曜日にはじまった香港で最高のロック音楽イベント 今年で6度目になるのですが、第一回から私は写真係としてたくさんの写真を撮り続けています。
なんと今年は76バンドが参加していて、毎日いっぱいいっぱいインディーズからカバーバンドまでたくさんのバンドのショーが見られるのだ。

今年は既に火曜日、木曜日と二日参加したのですが、明日もう1日見に行くつもりでいます。
日本人バンドもちらほら参加しています。私は過去3回出たのかな?
もうはっきり覚えてない。

b0080418_23250649.jpg
お目当てはこのバンド LoGです。最近Philのみ別バンドで露出しまくりなんだけど、やっぱり私はGavinのファンだな。私が今弾いているベースは彼から譲り受けたもので宝物です。

b0080418_23265326.jpg
そして、私がWanchに通い始めた頃から応援しているThe Sleeves このバンドも大好きなバンドです。

b0080418_23280880.jpg
意外だったのは、このでっかいイギリス人 Simonがベースを弾きながら歌ってたことかな。
本来のボーカルがどんなのかわからないけど、私が聞いた分にはなかなかいい感じのバンドだった。
また見たい。彼のリッケンバッカーめっちゃかっこいい。

このようにお楽しみがいっぱいなのです。
ものすごい数のバンドが出るのと、それを目当てに香港のミュージシャンがいっぱい集まるので、新しい友達ができることもあるし、最近会っていなかった友人たちと久しぶりに会っていろいろ話すチャンスにもなってなかなか楽しいのです。

b0080418_23331843.jpg
アコースティックのすてきな女性歌手 ローラ! 

日ごろあまり話さない人や、初めて会うような人なのに、今年は出ないの?と声をかけてもらったりもすするのです。私は覚えていないけれど、あちらは私の去年やその前のライブのことを覚えてくれているしね。
Clockenflapみたいな大きなイベントも楽しいけれど、毎年コツコツ積み上げられていくWanchのイベントこそ、香港の音楽シーンをコンパクトに見られる良いイベントだと思います。
あと二日ありますので、もしよろしければ遊びに来てくださいね。

b0080418_23372992.jpg
土日の日程もはりつけておきますね。

Wanch 54 Jaffe Road だよ~~~~~~ん


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-07-01 23:38 | Viva! Music | Trackback | Comments(0)

香港在住日本人バンドの日曜イベントがあるよ!!!

b0080418_23120896.jpg


6月26日日曜日 明日です!!!
Wanchで行われる1週間のビッグイベントのプレイベントとして、日本人バンドが集まって日曜ライブを行うことになりました。

Blue Beat
D'Note
Nana
Stand Up Gyan!
Tin Soldier
Tim Murphy

どのバンドも皆さんきっとノリノリになること間違いなしのセットリストでおむかえいたします。
始まるのは8時です!!!
チケットもなにも要りませんので、皆さん是非Wanchにいらしてください。

私は最後のTim Murphyの枠でベースを弾かせてもらいます。

ではでは

ROCK SUNDAY!!!!
Venue: Wanch 54 Jaffe Road, Wanchai
Time: June 26 Sunday 20:00 start!!!



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-06-25 23:17 | Viva! Music | Trackback | Comments(0)

500miles 練習中

オリジナルはPPMの曲なんですが、私はそれについてついこの前まで知らなかった。
福山の視聴率低迷中のドラマ ラブソング内で、さくらちゃんがとても素敵に歌う曲
それが500 milesだ。
最初聞いたとき、本当にいい曲だなと思い、それから頭の中でよく流れるようになった。
実は、先日何気なく見ていたCoen Brothersの映画 "Inside Llewyn Davis"という映画の中でこの曲がながれていて、あれ?これって。。。と思って調べるとPPMだったのだ。

その後、友人がキヨシロウもカバーしてるってことを教えてくれて、それを聞いてみるとかなりいい。
ああ、この曲ギターを弾きながら歌いたいなと思い始めて、コードを探し始めたところ、最近丁寧にギターの指導をして下さる日本人の方が、さっそく歌詞とコードが一目でわかる画像を送ってくださり、そのうえアルペジオの弾き方ビデオも即席で作ってくださったのだ。
つまり その通り弾けば良いというわけ。ただ、F#m7というコードがややこしくて音が出ないので、それさえクリアできれば、もう私は歌えるよ。


ビデオはこれです。とっても素敵。

いつになったらちゃんと弾けて歌えるかはわからない。ただ練習あるのみ。
他にも数曲アコギで歌える曲があるので、いつかOpen micで歌うというのが当面の目標
アコギはエレアコじゃないので、幅を広げるって意味で、エレキも手に入れた。
憧れのストラトキャスター その話はまたいつか。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-06-10 01:59 | Viva! Music | Trackback | Comments(0)

新しい家族が増えました

すごく忙しいというわけでもなかったんですが、毎日決まったパターンでどんどん過ぎて行き、やりたいことを優先していたら、ブログが書けなくなっていたのです。
その間に日本に遊びに行ったりしていたものだから、よけいに遠のいてしまいました。

書きたいと思うことは、何でもFacebookにチャッチャッと書いてしまっているため、
ここにもう一度書くことがなかなかできないんですよね。
もったいないです。いろいろネタがあるのにね。

そうそうネタで思い出したのですが、
わが家に新しい家族が増えました。見たことのない、触ったことのない動物です。
その名もハリネズミ!!!

b0080418_22580050.jpg
これはアメリカ人の友人が飼っていたハリネズミなのですが、香港ではハリネズミはペットとして認められていないとかで、政府が輸出書類を発行できないのです。そのせいで日本にも持ち込めないわけです。
それで、彼がフォスターファミリーを探していたので、もし誰も見つからなければという条件で引き取ってもいいことを彼に伝えました。
そしたら、なぜか時期ママに選ばれてしまいまして、4月の中ごろにわが家にやってきたのです。

神経質な生き物と聞いていたので、めちゃくちゃ心配していたんですが、
飼って見ると意外と楽しく、だんながいろいろグッズをそろえてくれたり、食べものについて調べてくれたりしたため、今では快適にハリネズミを楽しめるようになりました。

猫と違って、なんでも食べてくれるし、たまごやチキン、りんごなど手軽な食べものを好んで食べてくれるので、結構楽です。

でも夜行性なので、回し車もあるのに、一度もそれを回しているところを見たことないのです。
お昼はたいてい家の中で寝ています。
食べものを置いたときだけ出てきて、むしゃむしゃ食べて、時にはうんちをしてまた寝にいきます。

写真はお風呂に入っているときのもの。
まめにお風呂に入れないと、彼は回し車を回しながらうんちをするため、足にいっぱいうんちがついてしまうのです。

見た目はかわいいけど、結構ブヒブヒ怒って針を立てています。
針を立っているとかなり痛いですよ。
想像していた以上に針は硬くてとがっていますからね。

かわいいのでたまにはハリネズミブログでも書く事にします。

あしからず


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-05-24 23:06 | 日々のつぶやき(日記) | Trackback | Comments(0)

ギターとベースの練習に明け暮れてます

いろいろあったけど、またベースとギターのレッスンが復活したので、先生といつかまたWanchでJamをする日のためにベースの練習を頑張っています。
彼との練習は、二人で演奏一緒にして、ちょこっとしたアイデアを毎回教えてもらうという形に徹しているのですが、とりあえず練習のときは先生がエレキを弾いて歌ってくれて、それに私がベースを弾いてあわせるという形をとっています。
一通りベースをやった後は、アコースティックギターを聞いてもらって、またまた新しいスパイス的な弾き方を教えてもらうというのが毎回の流れ。それは先生が弾いてみせてくれて、その後で私がそれをまねしてちょこっと弾いて、あくまでもヒント的な弾き方なので、家に帰ってそれを自分で練習して自分のものにしていくという感じです。
なので、なかなかうまく取り入れることができないものもあります。

b0080418_16104104.jpg

今日は清明のお休みだったので、ほぼ3連休だったわけでして、たくさん練習する時間がありました。
ベースはただやってきたことを繰り返すだけなのですが、ギターの方は歌いながら弾いているので、最初うまくペースがつかめなかった点や、コードチェンジがうまく行かなくて難儀したところは何度も何度も繰り返して、まだうまくはないけれど、確実に改善はされているように感じます。
よく知っている歌だけど、今まで曲に合わせて適当に歌っていたのが、ギターのコードの音にきちんと合わせて歌うという練習もしなければならないため、音痴も少しは直るかなと思ったり。。。 まあ楽しいです。それに歌詞の中にコードを埋め込んだスコアを先生が送ってくださるので、それも役に立っています。

まだEagles, Jackson BrownそしてCCRの曲しかできませんが、それでも3曲弾けるようになったことは、今までの私のギターから考えるとかなりの進歩だなと思います。

私のベース兼、ギターの先生はただいまギターの生徒さん募集中ですので、
もし香港でご自分やお子さんのギターの先生を探しておられる方おられましたら、
私までメールください。若干ご紹介料をいただくことになりますが、お手配等こちらでさせていただきますので、お気軽にメールください。
juniper_dr24@hotmail.com

よろしくお願いいたします。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-04-04 16:16 | Viva! Music | Trackback | Comments(0)

香港のApple Dailyのコラムに記事がのりました

もうちょっと前の話なんですが、Apple Dailyという香港の大衆紙のコラム欄に、「私が来た頃の香港と今の香港の違い」というトピックで記事を書いて欲しいと生徒の一人に頼まれて書いたのですが、それがその新聞のWeb版に掲載されました。
掲載されてすぐに、友人からメッセージが来て、この記事ってJunkoさんだよね。ということで、その夜にちょこっと目を通しました。見出しが、香港は悲しすぎて、20年も住んだのに帰るかも。みたいな感じで、いささか過激だなと感じていました。
その後、数人の香港人から連絡が来て、記事見たよ~~といわれました。ほとんどの人が書いてくれてありがとうね。という意見だったのですが、心配だったので、記事(中国語)と私の原稿(日本語)に違いが無いかを、日本語ペラペラの生徒さんにチェックもしてもらいました。そしたら、ほとんど間違いはないということで安心しておりました。

今日、久しぶりにそのApple Dailyの人と会ったところ、私の記事はものすごいアクセス数で、既に30万人の人がアクセスしたというのです。どうも異例のことで、同じコラムに掲載されたほかの記事はだいたい10万人ぐらいのアクセスだったので、かなりすごい!とのこと
さらに、コメント欄が白熱していて、サポートをしてくれている人も多いけれど、その反対も多い。なので顔写真を掲載しなくて良かったと言われました。
最初、写真も載るところだったらしいのですが、もし危害が加えられたりしたら大変なので、写真は載せないことに決まったらしいのです。

私の記事はココからごらんになっていただけます。ただし中国語ですけどね。

早いものでもう4月ですね。
今日はエイプリルフールですが、それより4月1日といえばレスリーの命日ですね。
b0080418_21503271.jpg
何年経つのか?
あの日のショックは今も忘れない。
RIPレスリー

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-04-01 21:52 | 香港、中国 | Trackback | Comments(0)

香港のパティシエも頑張ってます Patisserie Tony Wong!

先日お友達と一緒に久しぶりに九龍城まで食事に出かけました。
その時、そのお友達の学校のお友達がやっているケーキ屋さんにも寄ってみました。
ちょうどお友達もお店にいらして、私たちは食事前だったんですが、ちょっとデザートをいただくことになりました。
ショーケースに並んでいるケーキはどれも本当にかわいい。
香港のケーキ技術は本当に上がったなと感じます。昔はこんなケーキありえなかったですからね。

b0080418_13243554.jpg

お友達はパティシエなのですが、日本に何度も行っていろいろ研究されているようで、
ケーキの味もさまざまで楽しませてもらいました。

b0080418_13145112.jpg
これはベリーがいろいろのったミルフィーユ 私が選んだケーキです。

b0080418_13145510.jpg
向こうはチョコレートのムースっぽいもの。なかなかチョコレートの味が良かった。
下は、酸味の利いた爽やかな味で、夏にいいかな?

b0080418_13144724.jpg
今回私が一番気に入ったのは、このケーキ 一番下のチョコレートケーキはかなり濃厚なチョコレートがふんだんに使われていてものすごくおいしかったです。マカロンもチョコなので、チョコチョコすぎる感は否めませんが、おいしかったです。

b0080418_13283178.jpg
お店はこんな感じ

このお店はテーブルもありますので、ここで召し上がっていただけます。

お店の情報
Patisserie Tony Wong
Kowloon: 65 Fuk Lo Tsun road, Kowloon City 23826639
Wanchai: 399 Ground Floor, Lockhart Road, Wanchai 25758993
Shatin: Shop 704, Level 7, New Town Plaza 23826218

Facebookはココ





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-03-27 13:39 | 食べる 呑む | Trackback | Comments(0)

香港のインターナショナルスクールへの編入どうですか?

旧正月が終わり、日本人学校からインターナショナルスクールへ編入されたお子さんがたくさんいらっしゃると思いますが、学校生活いかがでしょうか?

昨今の日本の中学校教育について私にはよくわかりませんが、授業の形態が日本人学校とまったく違っているのでとまどっているお子さんも少なくは無いと思います。

特に、インター校では早い段階から生徒一人ひとりに学校指定のラップトップが与えられ、すべての授業が学校のコンピューターソフトを介して行われるため、紙の配布などもなく、後でわからない点を確かめるのに時間がかかったりしていることと思います。

ですので、コンピューターの効率的な使い方を知っておくことは非常に大切です。
フォルダーを作って大切なファイルはあらかじめダウンロードしておくことで、インターネット環境の悪い場所でもあわてることはありませんからね。
画面上で宿題をこなしていくことは本当に難しいので、あらかじめプリントアウトしておくなどして、それからわからない言葉を自分でコツコツ調べながら作業をすすめていくことをおすすめします。

指定のコンピューターはメモリー数があまり高くないので、できることならmemory ramを追加してコンピューターのパワーアップをしておくとか、ソフトウエアを早く動かすためのソフトなどもネット上にころがっていますので、そういうのをインストールするなどしてコンピューターの環境を整えておくことも大切です。もしできるならややこしい作業はもっとスペックの高いコンピューターですることも可能です。あの小さい画面で作業をするのは疲れますからね。

私はインター校生と長くおつきあいしていますので、まだ英語に慣れないお子さんの宿題を手伝ったり、コンピューターソフトの使い方を教えたりしています。
こちらの宿題は、Websiteとして発表したり、特殊な音楽ソフトや動画編集ソフトを取り入れたりするため、学校の教科の内容を把握するだけでも難しいのに、さらにソフトを使うスキルまで覚えないといけないので本当に大変だなと感じます。
プレゼンテーション方式のアサインメント(宿題)も多いため、日本人になじみのパワーポイントが使えればいいのですが、そちらも最近ではGoogleのソフトがメインになってしまっていて、教える私も苦労したりしています。

もし英語力アップ、宿題のヘルプも含めて家庭教師をお探しの方がおられましたら、先生のご紹介をさせていただいていますのでお気軽にメールください。
私だけでなく、Native Speakerの経験のある先生から、海外で育って英語はNative しかし日本語できちんと教えられる先生、海外育ちの香港人の先生、インター校出身のNativeの先生など いろいろな先生がいますので、ご希望に沿えるかと思います。

その他には、ギターやドラム、ピアノなどの楽器のTutorの派遣もしております。

詳しくは juniper_dr24@hotmail.com までお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

b0080418_13292308.png



香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-03-16 13:35 | Education | Trackback | Comments(0)

ゆるゆるなMonday Jam Night at the Wanch

久しぶりのMonday Wanch 仕事の後でパン一つ買って行きました。
行って見ると、Tin Soldierしかエントリーがなくて、ギターの相棒が調子よければ弾きまくりなのになと恨めしく思いながらたっちゃんとさきちゃんのアコースティックを楽しんでいた。

b0080418_13370861.jpg
いつも月曜日はこの二人がのんびり音楽奏でています。たっちゃんギター上手になったね。
私も頑張らねば!

目の前に6弦ベース出てるけど、重たそうやしな~~と思ってたら
弾いていいよということで、真ん中の4弦ねと言われ途中で参加した。
でもややこしくて上手に弾けなかった。

b0080418_13392176.jpg
その後 飛び入りのお兄さんが歌いだして、勝手にドラムを叩いてみたけど、いろんなドラムをいろいろ叩きまわすということはぜんぜんできない。

b0080418_13405084.jpg
次はCome Togetherやるってんで、ドコドコドコドコドコって叩けないからこだまっちに代わってもらった。そして私はたっちゃんからベースを取り上げベースを弾いた。
この後、このお兄さん 頼むから一人で弾かせてと言い出して、Yesterdayを歌ってた。
一人でできて気持ち良さそう。

b0080418_13424409.jpg
Chrisちゃんとその彼氏さんの演奏。ほほえましい写真である。

b0080418_13450061.jpg
ようやくTin Soldierの時間になりまして、やっといつものWanchらしくなりましたよ。
しかしもう11時近いです。この時点で

b0080418_13451537.jpg
7時ごろ店に入ったので、3時間半ぐらいゆるゆるのWanchを楽しんでいたことになります。
たまにはこういう時間もいいです。

Wanchの月曜日はOpen Micと言いまして、3時にお店に電話をすればバンドでもソロでも9時ごろから演奏できるのです。誰でも参加できますよ。なのでWanchを知らずバンド活動をしてらっしゃる方がおられましたら、是非参加してください。

Wanch 28611621です。3時ですよ。
場所は54 Jaffe Rd. Wanchaiです。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2016-03-08 13:49 | Viva! Music | Trackback | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

最新のコメント

ヤスさま 香港のヤフオ..
by junpei642 at 23:03
初めまして。 日本に住..
by ヤス at 16:25
いちさん コメントありが..
by junpei642 at 22:38
いつも楽しく拝見しており..
by いち at 22:16
Organization..
by Ronaldcefs at 12:09
こえださん お久しぶりで..
by junpei642 at 23:53
美味しそうな朝ごはんです..
by hongkonggaffe at 12:43
うちのだんなが上海から大..
by junpei642 at 12:31
仙台辺りも、今年の夏をピ..
by 遊びの達人 at 00:03
どの化粧品も日本で買うよ..
by junpei642 at 00:13

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(60)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

ファン